ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sinosukeさんのHP > 日記
2021年11月30日 17:45未分類全体に公開

中村みつを 個展『月の旅』

山の雑誌「岳人」の表紙絵を手掛けられている
画家でイラストレーターの中村みつをさんの
個展が明日から東京の恵比寿で開催されると、
今年もお知らせのハガキが届きました。


中村みつを 個展「月の旅」
2021年12月1日(水)〜12月12日(日)
12:00〜19:00(月曜休)最終日17時まで
恵比寿駅東口から徒歩3分 GALERIE Malle
https://galeriemalle.jp/archives/9398


山の作品を中心にした2年ぶりの個展だそうです。
中村みつをさんのほんわかとした温かい
叙情あふれる山の絵がとても好きなので、
今回もどんな作品が見れるかとても楽しみです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:628人

コメント

はじめまして。
岳人の表紙絵はよく目にしておりましたが、中村みつをさんのことは存じ上げておりませんでした。
改めて見るととてもステキな作品ですね。
来週末に時間が取れそうなので行ってみたいと思います。
教えてくださりありがとうございました。
2021/12/4 15:56
tomokofishさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
中村みつをさんは最近では岳人の表紙絵ですが、
新聞での登山コラム「一歩二歩山歩」(文・みなみらんぼう)
の挿絵を20年近く担当していたのでそちらの方が馴染みがあるかもしれませんね。
私も昨日行ってきましたが、本当にこじんまりとした小さな個展ながら
やさしいタッチの叙情あふれる山の絵に癒されてきました。
お時間ありましたらぜひ、足を運んでみて下さい。
2021/12/4 21:18
sinosukeさん
こんにちは。
たびたび失礼します。
予定通り土曜日に行ってきました。
とってもよかったです!
みつをさんがいらして全ての絵を説明してくださいました。
ただ、、、私が見始めた絵が最後の絵だったので月の旅のお話は最後からになってしまいました。
でもそれはそれで楽しかったです。
絵の価格が自分でも買える金額だったのが驚きでした。
住所を書いてきたので次回からは私のところにも個展のお知らせが来るかなと今から楽しみです。
ポストカードが完売だったので、次回は早めに行かないとです。
癒されました。
心残りは一緒に写真を撮っていただきたかったのですが、一緒に行った友人たちがさっさと出て行ってしまい、、、誰にも頼めずww 。

教えていただき本当にありがとうございました(^^)。
2021/12/14 12:46
tomokofishさん
こんばんは。
中村先生の個展行かれたんですね。
ギャラリーがまた小さくて分かりにくい場所にあるので、
無事にたどり着いて良かったです。
私の時もご本人が居られて絵の説明をしてくださって、
徳本峠の絵のエピソードがすごく印象的でした。
ほんわかとした温かい絵も素敵ですが、
先生の気さくなお人柄がまたいいですよね。
今はまだそんなに余裕がありませんが…
いつか先生の絵を購入するのが夢の一つです。
それまで頑張らないと。。
情報お役にたてて良かったです。
次回の展示会が早くも楽しみですね!
2021/12/14 21:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する