また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > shibacchiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 11月 19日 21:39未分類

京都の紅葉(白龍院とか)

 昨日ですが、お天気も良かったので、ちょっと京都の紅葉を見に行きました。    最近だと、天気が良いから山!とかそんな感じが多かったんですが、久しぶりにのんびり京都の観光でも、ということで出かけました。    実際のところ、朝の5時40分に家を出ているので、全然のんびりでもないんですけどね。
  16 
2018年 02月 12日 21:07未分類

下里庵

 ちょっと、近所のお出かけをしました。  今は、加古川に住んでいますが、近くの粟生という所から、北条鉄道という列車が走っています。この線は、以前、国鉄北条線と言っていた線ですが、今は、北条鉄道という第三セクターになっています。近所の三木鉄道は廃止になりましたが、こちらは現役です。  この
  15 
2018年 01月 31日 22:59未分類

皆既日食ですね

 1月31日は、皆既月食ということで、いろいろ話題になっていますね。  自分も、せっかくなので、写真を撮ってみるなど、世間の流れに流されてみることにしました。  まぁ、個人的に天体ショウは好きなのでせっかくなら見てみたいというのもあったんですが。  ただ、私の住んでいるところがややガスか雲
  14 
2017年 06月 19日 13:09未分類

グランクラスに乗ってみた

陸マイラーでためたマイルの期限が近くなってきたので、マイルを使って青森まで行ってきました。 往復飛行機でもよかったし、往復分のマイルはあったんですが、帰りは関西に住んでるとなかなか乗れないグランクラスに乗ってみることにしました。 乗ったのは日曜日のはやぶさ32号です。34号はなんとグランクラ
  1 
2015年 01月 31日 22:11未分類

御船の滝に行ってみました。

 今日、職場の人と奈良県川上村の御船の滝に行ってみました。  氷瀑を期待したんですが、全然凍っていませんでした。    やっぱり、もうちょっと冷え込まないとダメなんでしょうね。  一部、凍りかけていた感じなので、この寒波が続けば、凍るかもしれませんね。    でも、雪が積もった中の結構豪
  11   2