ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ZamboniさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 07月 19日 19:51雑記

大多摩30座

「登った山リスト」への掲載を申請していた大多摩30座が登録されました。まさか1日で対応してくれるとは。 https://www.yamareco.com/modules/yamainfo/ptlist.php?groupid=174 大多摩30座は、一般社団法人 大多摩観光連盟が大多摩地域(
  27 
2021年 12月 13日 01:33山小屋ご紹介

蓼科山頂ヒュッテ(蓼科山)

山小屋紹介の第七弾は「蓼科山頂ヒュッテ」です。文字通り蓼科山の山頂にある小屋。登っている途中に土砂降りの雨に遭い、濡れ鼠になってたどり着きました。 アクセス:△ 山頂にあるということは、ここまではるばる登ってくる必要があるということです。 ロケーション:◎ 山頂にあるということは、360度の
  32   2 
2021年 11月 21日 00:10旅館・ホテルご紹介

奥霧ヶ峰八島高原荘(八島ヶ原湿原)

旅館・ホテル紹介の第五弾は、八島ヶ原湿原にある「奥霧ヶ峰八島高原荘」です。このへんにはペンションの類が掃いて捨てるほどありますが、あのよーきさんも泊まったこちらの宿をチョイスしました。 アクセス:○ 八島湿原バス亭から歩いて5分。まあここまで来るのが大変ですが… ロケーション:○ 八島ヶ原湿原の入
  15 
2021年 11月 20日 00:29山小屋ご紹介

金峰山小屋(金峰山)

山小屋紹介の第六弾は金峰山山頂近くにある「金峰山小屋」です。泊まった翌日が雨で道に迷ってしまい、酷い目に遭いました… アクセス:△ 大弛峠から山頂を越えてったんですが、ちょっと道がわかりにくかったですね。 ロケーション:○ 夕日に染まる瑞牆山&八ヶ岳は一見の価値あり。 設備:△ それなりに
  27 
2021年 11月 19日 00:59山小屋ご紹介

みやま山荘(丹沢山)

山小屋紹介の第五弾は丹沢山のてっぺんに建つ「みやま山荘」です。料理が美味い、特に夕食の焼肉が絶品…ということで、ごはん目当てにお邪魔しました。 アクセス:△ どこから登っても5時間はかかりますね。 ロケーション:△ 塔ノ岳や蛭ヶ岳と比べると、眺めは今ひとつ。富士山はなんとか拝めますが。 設
  55 
2021年 11月 18日 00:50山小屋ご紹介

介山荘(大菩薩峠)

山小屋紹介の第四弾は「介山荘」です。大菩薩嶺は余裕で日帰りできる山ですが、あえてこちらに泊まってみたところ大正解でした。 アクセス:△ 上日川峠から1時間ちょいで来れます。 ロケーション:◎ ここから見る富士山は本当に素晴らしい。夕日を浴びてオレンジ色に染まる姿といったらもう… 設備:△ 
  49 
2021年 11月 17日 00:08旅館・ホテルご紹介

阿仁川あゆっこ温泉(米内沢)

旅館・ホテル紹介の第四弾は、秋田県北秋田市にある「阿仁川あゆっこ温泉」です。森吉山へ樹氷を見に行く際に前泊しました。 アクセス:○ 秋田内陸縦貫鉄道米内沢駅より徒歩5分。なお汽車の本数は… ロケーション:× 周りにはなんもないです。あ、コメリがあるな。 設備:△ 2000年にオープン。よく
  3