ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ZamboniさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「旅館・ホテルご紹介」の日記リスト 全体に公開

2021年 11月 21日 00:10旅館・ホテルご紹介

奥霧ヶ峰八島高原荘(八島ヶ原湿原)

旅館・ホテル紹介の第五弾は、八島ヶ原湿原にある「奥霧ヶ峰八島高原荘」です。このへんにはペンションの類が掃いて捨てるほどありますが、あのよーきさんも泊まったこちらの宿をチョイスしました。 アクセス:○ 八島湿原バス亭から歩いて5分。まあここまで来るのが大変ですが… ロケーション:○ 八島ヶ原湿原の入
  15 
2021年 11月 17日 00:08旅館・ホテルご紹介

阿仁川あゆっこ温泉(米内沢)

旅館・ホテル紹介の第四弾は、秋田県北秋田市にある「阿仁川あゆっこ温泉」です。森吉山へ樹氷を見に行く際に前泊しました。 アクセス:○ 秋田内陸縦貫鉄道米内沢駅より徒歩5分。なお汽車の本数は… ロケーション:× 周りにはなんもないです。あ、コメリがあるな。 設備:△ 2000年にオープン。よく
  3 
2021年 01月 24日 11:26旅館・ホテルご紹介

アソベの森 いわき荘(百沢温泉)

旅館・ホテル紹介の第三弾は、青森県は百沢温泉にある「アソベの森 いわき荘」です。岩木山へ登る前日に泊まりました。 アクセス:○ 青森駅/弘前駅から無料送迎シャトルバスが出てます(要予約)。 ロケーション:○ 屋上から岩木山の雄大な姿が拝めます。百沢コースの登山口(桜林公園)までは歩いて15分
  12 
2020年 12月 19日 03:41旅館・ホテルご紹介

湯の花荘(沢渡温泉)

旅館・ホテル紹介の第二弾は、“上高地の玄関口”沢渡(さわんど)温泉にある「湯の花荘」です。乗鞍岳から下山した後に泊まりました。Web上に公式サイト以外の情報がほとんどなく、本当に予約が取れているのか(営業しているのか)当日までドキドキだったことはひみつだ。 アクセス:○ さわんどのバス停が一番
  13 
2020年 11月 17日 02:24旅館・ホテルご紹介

親栄館(男鹿)

いくら日記とはいっても己のどす黒い欲望を開陳しては読者の皆さまがドン引きしてしまいますので、ここではこれまで私が山行で利用したことがある旅館・ホテルについてご紹介していきたいと思います。 第一弾は「親栄館」。男鹿半島の端にある漁師旅館です。寒風山へ登る際に前泊しました。 アクセス:○ 目の前
  19