ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > よしさんのHP > 日記
2023年12月11日 07:39日記全体に公開

帯状疱疹その4:1ヵ月経過

帯状疱疹と診断されてから1ヵ月。症状は前週と同じ。
・チクチクとした痛みが絶えずある
・時折、腹と背中にズキズキした痛みが襲ってくる
・痛みに伴って、その部分の筋肉がこわばる
痛み止めの飲み薬が痛みをかなり抑えてくれる。
赤くなっていた肌の跡がうっすら残ったままである。これは残るらしい。今後、下山後の日帰り温泉がちょっと恥ずかしくなる。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:284人

コメント

よしさん、はじめまして。
自分も帯状疱疹で9月中旬から10月末まで約一ヶ月半はかなり苦しみました・・・
とても他人事とは思えずコメントした次第です。

私の場合は2ヶ月半経過し、お陰様で神経痛も治まって問題なく生活も登山も出来ています。
肌の跡も大分消えてきて、少しは残っていますがお風呂に入っても気にならない程度になりました。
焦らず、じっくりと治して下さい!
お早い回復をご祈念しております。
2023/12/11 9:24
いいねいいね
1
たけー@RIDEONさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
たけー@RIDEONさんは2ヵ月半で治まり跡も大分消えたと聞き、少し光明が見えてきました。
激しい運動は良くないとネットにありましたので登山を我慢しているのですが、早く元のように登山がしたいという焦りを感じていました。今回のコメントを頂き、あまり焦らないようしようと思います。
ありがとうございました。
2023/12/11 21:42
こんばんは。私も数十年前に帯状疱疹にかかりました。
三叉神経領域だったので変な頭痛から発症。水泡ができて帯状疱疹と判明。
嘔吐と頭痛からの発症だったので即入院になりましたが(帯状疱疹と診断前に)痛みが結構続き、星状神経ブロックも行いました。さらに角膜・網膜までウィルスがきましたので、眼軟膏時間毎とかなりやっかいでしたが、なんとか現在は痛みも残っていません。
寒冷疼痛なので冷やさないこと、とずっと言われて現在も真夏でもお湯で洗顔しております。
周りにも痛みが長いこと残っている方がいます。
お大事になさってください。
2023/12/11 21:07
aoitoriさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
三叉神経領域、その症状、神経ブロック注射も打たれたとお聞きすると、私のケースなど軽い方ですね。大変な帯状疱疹を患われご苦労されたことと思いますが、無事に回復されて何よりでした。
寒冷疼痛ということですが、寒い季節となってきましたのでご自愛下さい。私も自宅の部屋でダウンを着て身体を冷やさないようにしています。
ありがとうございました。
2023/12/11 21:58
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する