ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SankawさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 09月 29日 20:41山道具レビュー(その他道具・小物)

【批評】アウトドアリサーチ ストームトラッカー グローブ

今年から山登りを始めたド素人ですが富士山に登頂した際(2012/9/15)に使用したグローブについて一丁前に批評してみたいと思います。 富士山に初登山した時の天候が最悪で、豪雨に降られるわ、強風に煽られるわ、で使用していた普通の軍手が雨でびっしょりになり、ウェアは問題なかったのに指先だけ冷たか
  18 
2012年 09月 21日 00:48雑感

感想『劒岳 点の記』を観て

久しぶりにゆっくり過ごせる休日が出来たので、山岳関係の映画でも観よっかなーと検索したら新田次郎 原作、木村大作 監督の『劒岳 点の記』がお勧めでヒットしたので近くのレンタルビデオ屋で借りてきました。 本編の前のCMの中でこの映画のCMもやってて思い出したんだけど、昔映画館で別の映画を見てたときも本
  14 
2012年 09月 12日 22:40山道具レビュー(その他道具・小物)

【山道具】重さを量ってみる!!

初の日記、何を書いていけばよいのやら、と迷うところですが今回の為!!と言っては過言ではない、親友の結婚式の引き出物のカタログギフトの中にあった家庭内料理用秤(TANITA KD-187-OR)を頼んでおいたのが今日届きましたので、この素敵な物を早速試してみることにしました。 土屋智哉 著書(山
  13   2