また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > きらきらうえつさんのHP > 日記
2022年07月19日 18:53未分類全体に公開

ポリープ検査の結果&映画ゆるキャン△

先日腹腔鏡手術で取り除いた胆のうポリープ、その病理検査(良性か悪性か)の結果を本日病院で聞いてきました。


その結果………、


なんと………、



良性でした!!

いやー、「もし悪性(癌)だったらどうすっかな〜!?」なんてドキドキだったのですが、めちゃくちゃホッとしました。胆のうに胆石もあって、それがエコー検査のときポリープと重なってて大きく見えたり、怪しい形に見えたようです。ふー、これで明日からスッキリとした気分で仕事復帰できます(本音は「やだなー」ですw)。

ただ新たな問題もあります。手術前に血便が出まして、「大腸がんの可能性も無くはないからね〜。診察してみましょう」って今日肛門の中を診察してもらったら、「立派なイボ痔がありますね〜」ですって(笑)大腸がんじゃなかったのはよかったけど、今度は痔の治療で病院行くことになりそう。私は高校生の頃からの痔持ちなのですが、ここ数年ダイエットしてからは落ち着いていたのですっかり忘れてました。

さて午前中に病院終えて、午後からはイオン新潟南で映画「キングダム2」と「ゆるキャン△」2本ハシゴで観てきました。このイオンは平日でも混んでるし、広すぎて苦手……。

内容はとりあえず置いとくとして、以前から思っているのですが「ゆるキャン△」はアウトドア好きが5人もいるのに、中には1人くらい登山するメンバーがいてもよさそうなもんですけどねえ。なんであんなに体力ないやつばっかりなんやろか?(登れる体力あるのはなでしこだけ?)。

個人的には「ゆるキャン△」より「ヤマノススメ」の方がいいかな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:433人

コメント

kirakira-uetsu さま

お疲れ様です!
ポリープは良性でよかったですね!!
しかも、大腸がんと思わせての、まさかのいぼ痔とは(笑)
しっかり落ちを付けていただきました( ̄▽ ̄;)

明日から嫌々のお仕事再開とのこと。
早く山歩きの日常が戻ることをお祈りして、そして楽しみにしています♪
2022/7/19 21:03
ooihanimaruさま

いつもコメントありがとうございます!!

ええ、イボ痔が炸裂しました(笑)
下痢と便秘が大敵なので、注意して過ごしていくつもりです。

登山は夏山シーズンのうちに間に合わせたいですね。
2022/7/19 23:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する