![]() |
![]() |
![]() |
レンズキャップ、スゴい高価なモノでは無いけど無くして、とても悔しかったので。
純正のレンズキャップの横っちょにピンバイスで穴を2つ開けて(1ミリ弱×2つ)、100均のスマホコード(スプリング式)を付けてます。
レンズを交換した時も対応できるように、本体にスプリング式コードを装着して、バックルで簡単に交換できるようにしてます。
(同じバックル式のストラップを複数購入)
キャップも無くさず、レンズ交換しても対応できるようになり便利です。
穴を開ける瞬間はドキドキしましたが…失敗したら、無くしたと思ってキャップ買えば良いや〜。と、思って実行。
もっと良いモノがあるかもですが、良ければ皆さんのアイデアの助けになればと……m(__)m
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する