ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazzky56さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 30日 19:50未分類

お伊勢さん参り

27日-28日、家族でお伊勢参りに行って来 ました。大型連休初日とあって混雑が予想 されましたが渋滞や行列に巻き込まれずに お参りや美味しい物沢山楽しむ事が出来ま した♪GW第1ラウンドは登山とは成りま せんでしたが、みんな喜んでくれたので良 かった良かった…😑♪ 写真 左:おかげ
  24 
2024年 04月 07日 16:36未分類

春の桜🌸 奈良県 明日香村

昨日、奈良県の明日香村へ観光と桜を見に 行って来ました♪近鉄飛鳥駅から高松塚古 墳〜石舞台をへて甘樫丘展望台、思い出を たどるコースでしたが、各見所に満開の桜 が美しく、日本の原風景と言われる明日香 村を久しぶりに満喫する事が出来ました。 ルートのゴールは旬の地物野菜を使ったお 料理を沢山頂き、月曜
  27 
2023年 12月 03日 21:18未分類

六甲を横目に有馬温泉…

奥さんの母親連れて有馬温泉へ行ってきま した♪有馬温泉〜六甲山最高!も脳裏を過 ぎりましたが親孝行に専念する事に…逆に 六甲山〜有馬温泉のハイカーさんを沢山見 掛けて羨ましく思いました笑。久々の有馬 温泉は過去に来た店や新しい店などが新鮮 で、目抜き通りから路地裏までをゆっくり 楽しめ
  30 
2022年 06月 25日 23:14未分類

山は登らずびわ湖テラス

横浜から息子が帰省で帰って来たので、 今日は登山ではなく打見山びわ湖テラス へ行ってきました♪蒸し暑く雨が降りそ うな天候でしたが、地上と気温差が10度 も違うと空気も乾燥して涼しく いや寒い くらいに爽やかに感じました。青空も時折 顔を出して琵琶湖と先日登った武奈ヶ岳の 風景も楽しむ事
  27 
2022年 05月 29日 13:18未分類

サイクリングの音楽

自転車に乗るときの音楽を変えてみました… 『 僕の中の少年/山下達郎1987年 』の 2020年Remaster盤に… なかなか悪くないです♪年齢がバレル!笑 聞いてる音楽が古いことより、自転車自体 古いことの方が深刻なんですが自転車って 中々壊れないんですよね
  15 
2022年 03月 13日 20:28未分類

(続)開花の足音

金曜日の夕方に3回目のワクチン(モデルナ) の予約がとれ接種してきましたが、副反応の 強さに土日は完全に打ちのめされてました。 苦しんだ分効果も有れば良いんですけどね笑 気温の上昇に梅の開花具合が気になって、再度 和泉リサイクル環境公園へ見に行ってきました。 無料の公園でもあり人が大勢来られてまし
  14 
2022年 02月 27日 21:31未分類

開花の足音

和泉リサイクル環境公園へ行ってきました この公園はリサイクルした物、再使用した 物で作られた公園で一年を通して、花と緑 スポーツイベントなどが楽しめます。 2〜3月にかけては、しだれ梅・紅梅・ ラッパ水仙が見頃を迎えるとなってます。 梅林園の梅の開花具合はこんな感じです。 今年の冬は寒くてたっぷり楽
  11 
2022年 01月 16日 14:33未分類

日頃のサイクリング

一年三ヶ月ほど前に左膝外半月板の大怪我 をしました。仕事の都合上半月板の縫合は せづに苦痛を乗り切りました。その際皆さ んの綺麗でダイナミックなヤマレコが何よ りのビタミン剤になりました。 長らく乗れなかった自転車にも数ヶ月前か らやっと乗れるようになり山行きのない日 は乗っています。 自転車は
  26 
2021年 12月 26日 17:42未分類

シャシャンボのジャム作り

ヤマレコでkumatoriさんに 教えてもらったシャシャンボ のジャムを作りました。 材料 シャシャンボ 250g 砂 糖    120g ① 熟した実を選別してザルで  綺麗に水洗い ②すり鉢で良くすり潰す ③砂糖を入れ混ぜて馴染ませる ④鍋に移
  18 
2021年 11月 03日 16:32未分類

紅葉のナメゴ谷…昇竜を見に行きました

昨年は見ごろを逃した紅葉の昇竜… 今年は見逃すまいと見に行きました。 尾根に植生された広葉樹だけが色づいて、 緑の山肌から浮き出して見えます。 見ごろには少し早いかも分かりませんが 自分にも体をくねらせて空へ昇って行く 竜の姿が見えました。都合で山行きに からめる事は出来ませんでしたが、
  19