ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toppe1969さんのHP > 日記
2017年04月22日 22:09未分類全体に公開

なかなか治らない焦り

3月の秋田駒ヶ岳以降、山に行けていない。
職場の異動が発表になり、引き継ぎやらなにやらで多忙を極めた。
内々で早めに打診があったので有り難かったが、
その分、関係団体の慎重な引き継ぎ準備の根回しに神経を使うことになった。
ほぼ体制は整えたので、あとは新部署に慣れるだけだが、なかなか慣れない。

さらに、その間にアキレス腱付着部(踵付近)を痛めた。
右足は回復したが、左足は1ヶ月以上になる。
少しでもアキレス腱を伸ばすような動きになると、
「ビリッ!」「バリッ!」と踵に電気が走るように痛みがでる。
場所によっては、軽く触れる程度で跳ね上がるほど痛む。
もちろん整形外科も受診したが、ストレッチを指導され初診で終了、
よくある症状の扱いの範疇らしい。が、治らない。
「ビリッ!」「バリッ!」は、症状を初期状態に戻してしまう気がする。
つま先を軽く上げる程度でもなるので、寝ていて無意識にやらかして
跳ね起きそうになることもある。

今は常にテーピングして、不用意につま先があがらないようにしている。
サポーターももちろん、ヒールパットも常用している。
皮膚が多少赤くなるのと引き替えに、ようやく3割程度は回復した気がする。

山に花の時期が訪れる頃には、普通に山行できる状態まで回復させたい。
毎日「焦るな焦るな」と言い聞かせている。

皆様のレコを拝見してイメージトレーニングぅ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:608人

コメント

RE: なかなか治らない焦り
アキレス腱の痛みの経験は無いのですが、
文章を読んでるだけで、「ザワッ」っとします。

完治まで山ストレスを発散するものが必要ですね。
お大事にしてください。
2017/4/22 23:05
RE: なかなか治らない焦り
todohLX さんこんにちは
不健康になってあらためて健康に気づかされます。
良い山行を
2017/4/23 7:08
テーピング
toppe1969さん、こんにちは。

そうでしたか・・・
足を怪我されていましたか・・・
私も右ひざは回復しませんが・・・
ふくらはぎの肉離れも・・・
なんとかかんとか・・・

心中お察しいたします。

テーピングは効果があります。
ふくらはぎはテーピングで何とか・・・
大丈夫のようです。

ご回復をお祈りいたします。
2017/4/23 16:33
Re: テーピング
750RSさんこんにちは
足を痛めて思い出したのが、750RSさんのエピソードでした。
受診先も同じ整形外科のはずです
まだ、下界の平地を歩くことすらびくびくしてます。
部位が部位だけに治るスピードが非常に遅いのが焦ります。
焦って山行再開が伸びないように心掛けてます。
ありがとうございます、がんばります
2017/4/24 12:36
RE: なかなか治らない焦り
完治お待ちしております!
toppe1969さんのレコ、楽しみにしてますよ〜
2017/4/25 11:31
RE: なかなか治らない焦り
seigenさん、こんにちは
ありがとうございます。
お花の時期にはレコアップできるようになりたいです。
良い山行を
2017/4/25 12:22
RE: なかなか治らない焦り
整形外科はリハビリに通わせて稼ぐ、内科の先生が言た言葉です。
オイラも踵をガラスで切った後、骨から腱が剥がれるような痛みに悩まされました。
今は大丈夫。

早く治るといいですね。
2017/4/26 22:17
RE: なかなか治らない焦り
denki398さんこんにちは
ありがとうございます。
焦らずなるべく安静にしております。
リハビリすらも「これ見てやって」とペーパー渡されて終了でした

健康って本当にいいもんですね
良い山行を
2017/4/27 12:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する