ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Chiko_12さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「靴」の日記リスト 全体に公開

2020年 03月 28日 18:01レビュー(シューズ)

新しい登山靴!caravan GK86

今まで使っていた登山靴のソールが、かなり削れてきてしまい 靴の買い替えを考えていました。 今日は天気予報では雨…の予報だったので買い物に行ったのですが 実際は曇りで、うーん(-ω-;)となりながらも、予定通り 相方さんと買い物に。どちらにせよ、今の靴は危険な状態 新しい靴が必要なので。
  19 
2020年 02月 27日 15:03レビュー(シューズ)

購入検討中のシューズ

相方が、去年のクリスマスプレゼントをあげていない(別に毎年欲しいわけではありません(苦笑))から、何か欲しいものはある?と聞かれていて。 たまたま見つけたのがこのシューズ。 MERRELのBRAVADA (MID) WATERPROOF ★MID→https://www.merrell.j
  16 
2020年 02月 14日 18:38

職場で靴慣らし

雪山用の靴(スポルティバ)の靴慣らしが思うように出来ていないため…以前、とあるお店で教えていただいた「職場(床が平らな所)で靴慣らし」の方法を取り入れることにしました。 最初はもちろん痛かったです。が、段々と足が靴に馴染んできて(荒療治ではありますが)職場の理解も得られたので、雪山登山へ向けて
  21   2 
2019年 06月 23日 18:24レビュー(シューズ)

「ワークマン」のスリッポン

今日は帰宅してから、気になっていた「ワークマン」のスリッポンを探す旅に出た。 軽い撥水がありアウトドア向け。だが、普段使い〜山靴に履き替えるまでのつなぎシューズとして。 自宅から一番近い店舗ではM〜LLしかなく、断念。その次に近い店舗にてS(23.5〜24.0)サイズを発見。試し履きしてみた
  32   2