ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomotaroZさんのHP > 日記
2019年02月28日 14:31マラソン大会全体に公開

寝屋川ハーフマラソン 2019.2.24

寝屋川ハーフマラソンに初めて参加しました。
寝屋川は私が生まれた町で住んでたのは赤ん坊の時で記憶はありませんが、私の原点の町を一度走ってみたかったのです。
私がハーフの部、娘がクォーターの部に出場します。
コースは寝屋川公園をスタートして桜のライトアップで有名な打上川治水緑地を通ったり交通安全祈願の成田山不動尊(私のお宮参りの場所)の前を通過したり見所たっぷりのコースです。しかし大会のアピールポイントが坂道が多いということもあって中々走りごたえのあるコースで、とくに20km地点手前にある2回連続の激坂がキツかったです。そうとも知らずに残りの3kmくらいを余力があったのでラストスパートするぞ!と18km地点通過時に意気込んでペースを上げましたが激坂にもがき苦しみ撃沈してしまいました。それでも何とか歩かずに寝屋川公園まで戻りゴールしました。タイムは平凡な割に順位は思ってた以上に上位な方でしたので結構タフなコースに撃沈してる人が多かったのかな?
ゴール後に妻や娘と合流してうまいもんマルシェでおでん、かに汁、ラーメンを食べ、大会ゲストランナーの森脇健児さんと一緒に写真も撮っていただきました。走るのが嫌いで苦手な娘もスタート前は憂鬱そうでしたが走ってみると意外と楽しかったみたいで良かったです。帰りは京阪寝屋川市駅への無料送迎バスに乗って移動し湯快のゆ寝屋川店で温泉&岩盤浴を楽しみました。今日は天気も良くポカポカ陽気でほんとに充実した楽しい一日になりました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:238人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する