ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nekokusaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2016年 09月 24日 23:12未分類

おら、そんなに飲めねぇだ

えー、わたくし下戸です。 母親の遺伝子を思いっきり受け継いでいて飲めません。 (母はアル綿で皮膚がまっかっか) 私はビール、コップ1杯で顔が真っ赤っか〜。 それでも、宅飲み晩酌でほぼほぼ毎日過ごしています。 がんがん飲めば強くなるよー、って言う巷の情報を実行した時もあったけど…… 一向に
  19 
2016年 05月 22日 22:12未分類

ほたる〜!

唐突ですが、気が向くと夜のウォーキングしてます。 暗くてひっそりしている所を女性一人で歩くのは怖い時もあるのですが 気持ち良いし夜景が綺麗なので大好きでなんです。 そんないつも歩くコースに蛍の人工飼育をしている場所がありまして 今日あたりソロソロ如何なものかと行ってみました。 丁度担当
  12 
2014年 08月 13日 22:08未分類

あああ……腰痛 i||l|i(;゚∀゚;)||i|li;

まじ、痛い。2年ぶり。 ベッドで寝返りうつのも大変、靴下もまともに履けない。 受診したら飲み薬とシップで対症療法だって。 硬膜外ブロックの方が効くのに… いずれは後方固定なんですけどまだopeしたくない! しかたがないので長引かない様に安静にしなきゃ。 お山は暫くヤマレコと本で眺めるだけ
  12   6 
2014年 04月 17日 20:28未分類

山火事ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

桐生と足利の山が燃えている… 綺麗なアカヤシオが新緑の生き生きとした芽が 無残にも燃えて炭化して消えてなくなるのかぁ… 実家に電話したら今日はそれほどでもなかったけどけむかったそうです。 この週末に仙人ヶ岳でも登ってみようかと思ってたけど まだ消火しきれていないようなので登
  24   2 
2014年 03月 06日 20:41未分類

富士山を上から〜

雛祭りの午後の風景です。 雲海にぽこっと頭を出してる富士山とごあいさつします。 私 『こんにちはー ふじこちゃん 『こんにちはー 』 私 『寒い寒い冬ももうすぐおわりかしら? 』 ふじこちゃん
  20   2 
2014年 01月 24日 22:32未分類

これって!

にゃんとびっくり! 鳴神山通信さんで自分のこと紹介されてました。 なんとも有難いことです〜 http://ameblo.jp/narukamiyama/entry-11754071096.ht
  21   2 
2014年 01月 07日 17:41未分類

青空って最高!

散歩というか気分転換に行ってきました。 今年初めの運動っていうことで無理せず平地でならし運転。 12km弱を2時間15分位ですたこらさっさと歩いたよ。 ちょっとハイペースで歩いていたら途中左ふくらはぎに違和感。 ペースを落として気分を上げながらぽかぽか太陽を楽しみました。 用水路の表面は凍
  7   2 
2013年 12月 28日 14:40未分類

12月の月末に思うことって

昨日は今年の仕事納め。 幹事のお仕事もこなし念願の9連休突入。 過ぎてみれば一年なんてあっという間。 おしいことに何も成長せず年だけ取ってしまった。 来年は目標もって突き進もう!…と思う…けど…できるかな… 日々元気に過ごせればいいかなぁ、。。。消
  10 
2013年 12月 08日 17:14未分類

関越大渋滞で目的地に行けず(´;ω;`)ウッ  堂平山?

お山登りじゃないので日記で残しておきます 12月7日土曜日、朝6時に自宅出発して榛名に行ってみようと計画してました。 が関越道所沢IC乗る前から東松山から嵐山小川まで大渋滞の情報がでいるよー。なんと8km 170分かかるって?! しょうがないので
  19   4 
2013年 10月 24日 22:57未分類

ひとりごと♪

今年の秋は土日毎の台風襲来でハイキングできません。 せっかくの紅葉観賞が阻まれてしまって 今年の気象トラップはサラリーマン泣かせでストレス溜まります。 季節はゆっくり変わって なんだかんだで冬になってしまうんでしょうね。 秋は思ったより短いのかもしれませんね…
  18   2 
2013年 08月 17日 22:32未分類

残暑お見舞い申し上げます♡

暑い暑い日々が続きますが如何お過ごしでしょうか。 もはや立秋も過ぎてるというのに容赦ない日差しが降り注ぎます。 女性に限らず日焼けの悩みも続きますね。 今朝は5時起きで赤城の地蔵岳に行くつもりが 起きることは苦でも無かったのですが急遽取りやめました。 疲れがとれてないのー。 お盆でも
  13   2 
2013年 05月 10日 23:29未分類

明日は雨

なので山は行きません。 経験不足なので危険だし微妙に腰に負担が掛りそうだから。 一雨ごとに夏に向かっていく感が…気が早すぎるかしら〜
  3