ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nekokusaさんのHP > 日記
2014年08月13日 22:08未分類全体に公開

あああ……腰痛 i||l|i(;゚∀゚;)||i|li;

まじ、痛い。2年ぶり。
ベッドで寝返りうつのも大変、靴下もまともに履けない。
受診したら飲み薬とシップで対症療法だって。
硬膜外ブロックの方が効くのに…
いずれは後方固定なんですけどまだopeしたくない!
しかたがないので長引かない様に安静にしなきゃ。
お山は暫くヤマレコと本で眺めるだけかぁ…はぁぁ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:339人

コメント

お大事にして下さい
nekokusaさん、こんにちは。

あらー、それは大変ですね。
かく云う私も腰痛持ちです。若い頃に椎間板ヘルニアと診断されましたが、それはほぼ治って今は運動不足からくる筋肉性の腰痛で、山に復帰してからはかなり良くなりました。

無理なさらずにじっくり治して下さい。山は逃げませんから。
2014/8/15 22:01
papibanさん、こんにちはー
コメありがとうございます!
papibanさんも腰痛持ちでいらっしゃいましたか。
体力付けるために、痛まない様に運動するって加減が難しいですよね。
職場でも多くの方が腰痛持ちなので理解してくれますが、私の仕事が制限されて他の人に負担がかかってしまうのがチョット心苦しいかしら……ちょっとだけですけどw

体が思う様に動かない実感からなんですが、山に登れるのって幸せなんですね〜。
弱気にならず、じっくり治していきたいと思いまーす
2014/8/16 9:37
腰痛の痛さは腰痛した人しか、わからない!!
こんにちは8080です。腰痛の痛さ良くわかります。とりあえず安静の期間ですね。
自分も30代のころ椎間板ヘルニアで手術しました。今は無理すると腰が曲がるような感じになりますが、普通です。
この期間いろいろ見聞して充電期間にしてみてください。お大事に
2014/8/17 15:47
Re: 腰痛の痛さは腰痛した人しか、わからない!!
8080さん、はじめましてー  
コメありがとうございます!
確かに腰痛は経験した人にしかわかりませんですよね。
痛みの持続期間中は運動も無理なので、もちろんお山も我慢です
お互い腰には注意していきましょうね〜
2014/8/17 22:21
RE: あああ……腰痛 i||l|i(;゚∀゚;)||i|li;
私も、20代にぎっくり腰を繰り返したので、ヘルニアになりました。
今では、毎日の腹筋と背筋を鍛え、ジムでストレッチして、重い症状が出ていないだけです。

無理すると爆弾が大爆発します・・・

痛いのもわかりますし、足の感覚が無くなってしびれているのもわかります。

横になる時間を増やして、今はとにかく休んで痛みとってくださいね。
2014/8/19 11:56
jimnysj30さん、こんばんは
あれれ、ぎっくりからのヘルニアでしたか。ヘルニアも大変痛いですよね。
私は筋トレとかきついことは三日坊主なので効果はいまいち…
毎日筋トレできるってうらやましーです。
今の所、自転車通勤なのですが、まだ徒歩通勤は不安なのでしてません。
そうですね、そのうち良くなる予定で〜す
2014/8/20 21:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する