ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Ushi0309さんのHP > 日記
2019年11月09日 17:43未分類全体に公開

春美茶屋

私は昨日

景信山から
城山
高尾山まで縦走
してまいりました。

城山はとても紅葉がきれいでした。

本当は
陣場山から
登山したかったのですが、

バスは
夕焼け小焼けの
3キロ手前までしか
行ってません。

小型のバスが
夕焼け小焼け方面

8:30

がありましたが
それは地元の人専用の
バスで
観光目的の方の乗車は
お断りの張り紙が
ありました。



台風の影響でバスが
陣場山方面へ
行けない。

道路の復旧のめどは
立っていないようです。

本当に

がっかりしてしまいました。

登山の途中で

城山手前で

春美茶屋のご主人に
行き会いました。

今日は
春美茶屋はお休み。

ご主人にとても辛いお話を
伺いました。



25日の大雨で
裏高尾の小川が氾濫。

春美茶屋のご夫妻の
お宅が浸水の災難に
あったそうです。

その上

春美茶屋までの林道が
今だに通行止め。

車で荷揚げが
できず
大変ご苦労をなさって
いるようです。

そして

春美茶屋の営業が
週末の休み
祭日
だけに
限定したそうです。

荷揚げは
ご主人が
頑張っていますが
疲れて
本当に辛いと申してました。

奥様は
体力がないので
荷揚げができず。

お知り合い
そして
親しい
登山者の方たちの
ご協力で
荷揚げを手伝ってもらって
いるようです。

ご主人が
お痩せになった事
とても気になりました。

私は景信山

城山で
ご飯を食べたり
お茶を飲んだりくつろいだら
すっかり
夕方に。

慌てて
高尾山頂に
行ったら
もう午後四時。

お腹がすいて
ラーメンを作って食べたら
午後5時。

稲荷山をヘッドライト
で下山。

途中
ライトを持参した
登山者と
すれ違っただけで

私一人で
トコトコ
下山。

熊よけ 鈴と

独り言
を呟きながら

下山しました。

途中

稲荷山の展望台が
とても綺麗。八王子や
都市の灯りがとても
綺麗でした。


陣場山は
相模方面からバスを利用して
登山可能。

陣場高原下
バス停は利用できません。

こちらから登山される場合
マイカー

タクシーを利用して下さい。

景信山
ですが
小仏からの
登山口からの登山は可能。


小仏から
バス停方面は下山不可能。

城山から
林道の利用の下山は不可能。

城山のお手洗いは使用停止。

どうか皆さん
お気をつけて
登山して下さい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:507人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する