ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Ushi0309さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 31日 21:37未分類レビュー(テント・タープ)

ツェルトを立てた

多摩川沿い まで 自転車で 出かけました。 調布 自由広場で ツェルトを立てました。 こちらは ペグを使ったテントが 貼る事ができます。 テントの本を 沢山読んで 研究しました。 2回目の ツェルトはり いい感じにたてられました。 少しづつ 登山道具を 揃えました。 未使用
  46 
2022年 03月 11日 23:12未分類

久しぶりに

梅を眺めに散歩しました
2020年 08月 25日 19:26未分類

子牛と子豚泥棒

昨日 ネットをあちこち見ていたら 栃木と群馬で 子牛と子豚を泥棒された ニュースを聞いて 憤りました。 私酪農家の娘でした。 生き物を産ませて 育てる事 とても大変です。 盗むとは 本当に許せません。 子牛ですが まず 生まれた時に 書類を 作ります。種付けの記録とか 父 母の名前とかです。
  29   2 
2019年 11月 06日 09:18未分類

イギリスの登山ルート

私が乗車した 有名な鉄道… こちらはイギリスの有名な ドラマに度々 出てくる有名な所。 BBCの SHERLOCK 依頼人の 離れた場所に行く時 この列車に乗る場面が 出てきます。 この列車に乗ったとき 嬉しくてワクワクしました。 綺麗な山間地域を 走り抜けるステキな 蒸気機関車
  4 
2019年 10月 31日 23:12未分類

イギリスの湖水地方へ

私は 9日間 イギリスを巡る旅に行きました。 イギリスのカーディフ空港から 湖水地方に向かって移動。 そしてリバプールや ストーンヘンジ ロンドンを巡る旅行でした。 とてもよい思い出になりました。 しかし この時期は雨季。 湖水地方へ行くまでは いい天気でしたが 湖水地方を離れた途端 最悪な天気
  9 
2019年 07月 09日 21:35未分類

曇りの高尾山

今日は午前9時半に 調布から京王線に乗って 高尾山口駅へ。 あっ 私としたことがしくじりました。 高尾山口駅でガスを持ってこない事 に気がつきました。高尾山口駅の ショップには ガスの取り扱いはありません。 肩を落として高尾山駅に向かいました。 ここのそばにショッピングモールあります。 その中の石井
  15 
2019年 03月 30日 20:13未分類

日比野鮎美の山ご飯レシピ 買いました。

これを読んで登山して 道具使って 山ご飯を作って 食べよう! 山と食欲と私 漫画 の レシピ本でーす。 おススメですよ。 私はこれを 電子版で購入。スマホに ダウンロードしてます。 サバイバル読本 も電子版が あるので 両方登山のお守りと して持ち歩いてます。 いい季節なので漫画を読んで こ
  12 
2019年 03月 30日 19:07未分類

山と食欲と

私が大好きな漫画です。 この漫画を読むと 山に行ってご飯を食べたくなる そんなそんな ステキなステキな 漫画なんですよ! 漫画を読んで 漫画の中の食べ物の レシピ本まで 買いました。 メスティン この漫画をみてほしいと 思ったのですが 調布パルコの 好日山荘 では欠品状態! あー ある時に買っ
  12   2 
2019年 03月 11日 02:02未分類

景信山の近くの山道にお墓???みたいな石塔?

つい先日です。 高尾山口駅から6号路を通って 高尾山 城山 小仏峠 景信山 から 下山して 林道から 梅林を通って 高尾山駅へ行った時の事。 小仏峠から のんびり 景信山へ。山道を のんびり脇見しながら いい気持ちで歩いてました。 景信山近所の 東京側 山道から見える 所に 石塔らしき長方
  8   3