また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nirinsou88さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 02日 20:59ハイキング

高尾山〜野草園 バイカオウレン見頃でした🌸

お天気は曇りで寒かったですが 少し時間があったので 高尾山に行って来ました 曇りなので もちろん富士山は見えず残念でしたが 野草園では見頃のバイカオウレンと 咲き始めのセツブンソウが楽しめました🌸 福寿草は蕾が大きくなっていましたが まだ咲いてませんでした 晴れれば 後少しで咲
  78 
2023年 10月 31日 05:45未分類

高尾🌸一丁平で見頃のセンブリを楽しみました😊

昨日 久しぶりに山に行きました🏔 ここの所 仕事も忙しく家の事も色々あり 山に行けませんでした😢 朝早く出れないので いつもの高尾へ花探しです 18日は咲き初めのセンブリも たくさん咲いていて 楽しめました😊 ASR 咲き残ってるか心配しました
  55 
2023年 10月 09日 18:01ハイキング

高尾近辺で 花探しは空振り💦

3連休 土曜日だけお休みなので 高尾近辺にWアケボノとセンブリを楽しみに行ってきました🌸 でもやっと探したアケボノソウ まだまだ蕾が小さくて一輪も咲いていなくて かなりガッカリ😭😭 センブリも前回見た時より 蕾が大きくなっていない様子で 私が歩いたルー
  69 
2023年 09月 19日 17:18ハイキング

御岳渓谷 アケボノソウはまだでした(-_-;)

今日は仕事の用事があり 早く家を出れないので 御岳渓谷にアケボノソウを探しに行って来ました🌸 2年前の記憶をたどって探しながら歩きましたが 2カ所で見つけた花はすべて蕾でした〜💦 アケボノソウは残念でしたが 木陰は涼しい風が通り 家でエアコンで涼むより快適でした
  53 
2021年 06月 16日 06:36未分類

高幡不動尊の紫陽花

昨日 午前中だけ時間があったので 高幡不動尊に紫陽花を見に行って来ました 見頃の紫陽花もありましたが、まだ色の薄い花もありこれからまだ少し楽しめそうです😀 色んな種類の紫陽花が咲いているので とても楽しめました これが無料で見れるとは 嬉しい限りです😆 写真1枚目 
  69   2 
2020年 02月 18日 18:20未分類

山に行って良いのかな?

コロナウィルスの拡散で 不要不急の外出は控えるようにとの事 私は山に行く時 電車、バスで行くのですが 行って良いものか悩んでいます 私の通勤は歩きなので問題ないのですが、皆さん電車で通勤されてますよね? それを考えると 電車、バスでも大丈夫かな?と思うのですが 登山は趣味ですし 車で行く
  99   10 
2020年 01月 17日 15:41ハイキング

高尾山にお昼を食べに(^。^)

今日はお休みなので 高尾山にお昼を食べに行って来ました(^。^) 冷え込みもないのて、氷華も期待出来ないので ゆっくり家の事をしてから出かけました 久しぶりに稲荷山コースから登りましたが、平日だからか? かなり空いていました 途中で富士山が見えると教えて頂いたので、楽しみにサクサク登ります&#
  43