HOME > kinjiroさんのHP > 日記

カテゴリー「歩こう会2月例会」の日記リスト 全体に公開

2020年 02月 29日 21:56歩こう会2月例会

2月8日金剛山登山

2月9日老人3名が千早城趾経由で金剛山山頂に向かった。千早城址までの570段の急傾斜で体力消耗。一合目を15分もかかり年齢の差を感じた。普通なら昼前に到着するのだが大幅に遅れ下山開始は3時前となった。持参のガスコンロでカップラーメンをたべコーヒーで暖を取った。 3時前となると人の気配がすくな
2015年 02月 12日 14:48歩こう会2月例会

2015年2月8日 金剛山登山

南海難波8時集合。メンバーの平間氏の友人(登頂歴1000回)にマイカーで送迎してもらい10時前千早村登山口を出発。 気の遠くなる雪の階段を5合目あたりからアイゼンをつけ登る。 昼前到着。昼食はトン汁で温まる。例年に比べ雪が多い。1時半頃下山開始。山頂の温度計壊れているのではな
2014年 03月 06日 16:53歩こう会2月例会

2月9日 第150回 歩こう会 金剛山登山

第150回例会は2月9日金剛山登山1,125m山頂はマイナス3度Cで参加者13名で行われた。山頂で待機してくれた豊嶋夫妻、東京からの都築氏、ほか10名頂上でトン汁で暖をとった。アトラクションで小物交換会をした。トン汁の火を消すと急速に温度下がりマイナスの温度では長居はできない。早々に退散した。