ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kinjiroさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2014年 12月 17日 11:46未分類

生駒山1/3 縦走 12キロ

 2014年12月14日 12月例会は生駒山縦走 第4回32キロ完走、第8回1/3縦走の経験を生かして六甲縦走完走した川嵜氏安徳氏と3人で京阪「私市」に9時集合。当初天気は申し分のない快晴のんびりゆっくり12キロを完走した。    途中大阪府山岳連盟の大会縦走コースでは 吊り橋「星のブランコ」を
  9 
2014年 07月 28日 16:23未分類

3月歩こう会 若草山登山

3月9日同窓生6人が若草山へのぼる。近鉄奈良駅集合10時。、春日大社横を東になだらかな坂を逆時計まわりに四角形を描くように広い道ドライブウェイもあり楽に登る。 途中の東屋で昼食。杉の木立のみちをあるく。川嵜さん花粉症対策眼鏡、マスクを完備して歩く。3月16日まで遊歩道は閉鎖、オープンすると東大寺か
  2 
2013年 10月 18日 12:03未分類

六個山(松尾山)

秋晴れの10月13日参加者6名で六個山396mへ行ってきた。尾根伝いの道を通り比較的楽に歩けた。すれ違う人が数人いたが下の箕面滝の道は銀座並みに比べると静寂そのもの。箕面駅から1キロくらいのところでお猿さんがゆっくり闊歩しているにはおどろいた。女性2人組がコースは間違いなくこっちだと東に向かっていた
  2 
2013年 09月 18日 10:49未分類

鎌倉山登山

8日は昼まで雨で中止した。あとからやっても良かったのではないかとの意見もあったが中止は正解であった。山道は雨後はとても歩けない状態である。 3名でJR加古川線で8時24分粟生で乗り換え合流。住吉を7時06分発を6時46分で早めに出て加古川でそばでもたべようかとおもったが時間なくやめた。
  5 
2013年 08月 02日 23:15未分類

愛宕山千日詣り

昨年10月に7人で登った愛宕山、7月31日に千日詣りがあるとゆうので待機していた。蒸し暑く続く天候で雨を予想して合羽をよういしていたが、霧雨模様で鞄、リュックはぬれていたが大雨にあわずにすんだ。山ガールズ、家族連赤ちゃんをおんぶ、小さい子の手を繋ぎ登る人、下る人の中には両脇を抱えられ足を傷めた人救急
  5