HOME > tomohさんのHP > 日記

カテゴリー「登山道などの下見」の日記リスト 全体に公開

2017年 11月 23日 15:44登山道などの下見

南アルプスの冠雪

今夏は登ることができませんでしたが、峰々の様子を間近にはっきりと眺められたのは、この時が初めてだったような気がします。 長時間眺めているだけでも楽しかった。
2017年 11月 23日 15:33登山道などの下見

紅葉を見に・・・。

先日、ハイキング予定の山付近を散策してきましたが、まだ紅葉が見れて良かったです。 山には冠雪があり、冬の始まりを実感することができました。
2016年 05月 02日 19:31登山道などの下見

登山口の下見(第2弾)

4月26日は天気が良かったので、登山口の下見に行ってきました。前回は冬期通行止で「伊折」までしか行けませんでしたが、今回は通行止が解除され、馬場島登山口付近まで車で入ることができました。 やはり剱岳は間近で見ると、存在感が非常に大きく、登山欲を駆り立ててくれました。 偉大な山ですね!!
  7   1
2016年 03月 09日 22:46登山道などの下見

今日は登山口に至る道の下見に行ってきました。

今日は休暇だったので、剱岳登山口(早月尾根ルート)に至る道の下見に行ってきました。 「伊折」にある冬期閉鎖されたゲートまで行きました。道中、数ヵ所、道幅が細くなっている所やヘアピンカーブがありましたが、そこを慎重に運転する以外に危険な箇所は特にありませんでした。早月川の水の流れる音が周囲の静寂をか
  14   1
2016年 02月 20日 18:06登山道などの下見

岩山の下見

今朝は天気がもっていたので、登山口の下見に行ってきました。 場所は群馬県の妙義山です。登山マップを見ると、標高は1,000mくらいですが、稜線付近の登山道は険しいことが分かりました。山容を眺めると、急峻な岩場が乱立しており、鎖場等は慎重にこなす必要があることもイメージできました。 今日は天気が下
  8   1
2015年 07月 14日 22:43登山道などの下見

写真データの整理2(in鳥海山)

登山口付近からの眺め。この日は風が強かった!
2015年 07月 14日 22:41登山道などの下見

写真データの整理1(in鳥海山)

今年の6月頃、登山口の場所を知りたくて下見に行き、写真を撮ったまま放ったらかしにしていました。最近、思い出したので投稿することにしました。 今度、登ってみます。
2013年 05月 12日 19:54登山道などの下見

2013年の富士登山が待ち遠しい・・・。

本日、2013年富士登山への士気を高めるべく、また登山口の下見も兼ねて、富士宮口新五合目まで行ってきました。  前日の雨が上がり、天気は回復しましたが、ガスがひどく、富士山頂を拝むことはできませんでした。登山口には除雪した雪が堆く積まれ、鉄製の柵で厳重に閉鎖されており、入山できる状態ではありませ
  3   1
2012年 11月 13日 22:18登山道などの下見

登山口の下見に行ってきました。(梅ヶ島温泉周辺)

本日は休暇を取り、今月末や来月に安倍川上流の山に登るために、登山口の様子を見てきました。  山の傾斜は急で、登山日当日までに体を慣らしておくことが必要だと、改めて実感しました。  下見後、梅ヶ島・新田温泉「黄金の湯」に入浴しましたが、温度は適温で長湯できるような温泉でした。下山後、冷えた体を温