ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomohさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「旅行」の日記リスト 全体に公開

2020年 01月 08日 22:56旅行

冬の湖

雪が深々と降る湖も良いものです。😊 白一色の風景に金色の「たつこ像」は、見ごたえがありますね。😊
  4 
2020年 01月 08日 22:17旅行

冬のイルミネーション(3/3)

イルミネーションが重なりあって、綺麗な写真が撮れました。😊
  1   2 
2020年 01月 08日 22:11旅行

冬のイルミネーション(2/3)

三脚無しのスローシャッターのため、ブレて何度も失敗しました。 しかし、五度目であまりブレないような写真が撮れました。😊
  1   2 
2020年 01月 08日 22:04旅行

冬のイルミネーション(1/3)

夜景写真の撮影練習に、イルミネーションを撮ってきました。 会場の気温はマイナス4℃、積雪有りで、底冷えのする日でしたが、自分のイメージする写真が撮れたので良かったです。😊
  1   2 
2018年 12月 17日 22:57旅行

夜景の鑑賞

12月13日、仕事が早く終わったので、夜景(イルミネーション)の鑑賞に行きました。 落葉した木々のイルミネーションや、紅葉のライトアップ等に特に感動しました。 また後日、ゆっくり鑑賞しようと思います。
  2   4 
2017年 02月 04日 21:24旅行

雪山見物

今日は久々に快晴だったので、急いで車で奥飛騨まで行き、ロープウェイに飛び乗りました。何と、乗ったロープウェイは上り下りともに最終便。西穂高口駅での滞在時間はおよそ10分と短かったですが、駅の展望台からは、全て雪を纏った西穂高岳、槍ヶ岳、錫杖岳、笠ヶ岳〜双六岳までの稜線、白山、及び噴煙を上げる焼岳がは
  6   1 
2016年 04月 11日 00:43旅行

花見

9日から桜の木のライトアップが行われるということで、三春滝桜を見に行きました。この日は暖かく、桜は満開でした。 一度は見てみたいと思っていたので、今年願いが叶って良かったと思っています。 来年は夜桜を堪能できれば良いなと思っています!
  2   1 
2016年 04月 02日 21:37旅行

ドライブ

今日は飯豊山麓をドライブしてきました。天気が良く、西会津町からは雄大な山容の「飯豊山」が望めました。磐梯山も綺麗でした!
  2   1 
2016年 03月 05日 20:32旅行

久々に日帰り温泉を満喫しました。

今日は春の陽気で、岩手県の網張温泉に行ってきました。 温泉は鉄分と硫黄の両方の成分が感じられ、すごく気持ちが良かったです!(笑) 湯上がり後は体が長時間ポカポカして、自宅の風呂では味わえない感覚で大満足でした。 道中、雪を纏った岩手山がくっきり見え、周囲の山々もはっきり見えて、眺望も最高
  11   1 
2013年 11月 04日 14:08旅行

今年の紅葉見物

11月3日、ちょっと紅葉を見てきました。 気温は14℃くらいで、暑くもなく寒くもなくといった陽気でした。 紅葉は山全体が赤く染まり、目の前の木々は黄色に染まったものが多かった気がします。 最近は山歩きをしていませんが、今月下旬には2〜3つの個人山行を企画しています。 秋が終わると、本格的な冬
  4   1 
2013年 04月 15日 02:24旅行

試飲!

 4月14日に、山梨県白州町にある、サントリー白州工場へウィスキーの試飲をしてきました。甘口で飲みやすかったです。  当日は天気が良く、南アルプスの山々、八ヶ岳がくっきり見えました。 登りたい気持ちがより一層強くなりました。
  1   1 
2013年 03月 24日 19:40旅行

箱根旅行の口直し・・・箱根駒ヶ岳の散策・・・山頂は風強し!

3月22日〜23日は天気にも恵まれ、箱根湯本から芦ノ湖までの観光地を回り、十分に楽しむことができました。泊まった場所は、箱根湯本温泉でした。 今日24日は、時間の都合で訪れることの出来なかった、駒ヶ岳周辺を散策してきました。 山頂は南風が強かったものの、芦ノ湖や元箱根町、富士山を眺めることができ
  3   1 
2013年 03月 20日 20:42旅行

箱根旅行の下見第2段!・・・暴風とガスで霞む大涌谷

懇親旅行の日が近づいてきました。 なので、散策予定コースの下見をしてきました。 場所は大涌谷。芦ノ湖付近は道が空いていましたが、 大涌谷まであと1kmの場所で大渋滞に巻き込まれました。 ようやく駐車場に到着したのが渋滞に巻き込まれてから1時間後でした。 おまけに今日は天気が悪く、散策しよう
  3   1 
2013年 03月 10日 22:31旅行

3月の箱根旅行を前に・・・下見です。

3月22日から1泊で箱根へ懇親旅行に出かける予定ですが、3月9日に下見へ行きました。天気は晴れて暖かかったのですが、遠くの景色はかすんでいました。春を実感させる陽気でした。 箱根峠を越え、芦ノ湖に到着すると、風が強く、湖面は波立っていました。車を降りるととても寒かったです。 それにもかかわらず、
  2   1 
2013年 03月 10日 22:07旅行

河津の桜まつり、行ってきました!

今日は、午後、河津町で開催されている桜まつりに行ってきました。沼津方面から天城峠を越えて河津町に行きましたが、片道4時間もかかりました。桜まつり最終日ということもあって、道は渋滞が激しく、大変疲れました。 桜は満開で、もうすでに所々葉桜になっていました。今日は風が強く、桜の花びらが散り始めていまし
  1   1 
2012年 12月 02日 20:14旅行

富士山が見えました。

12月1日は富士山周辺の雲がとれませんでしたが、夕方、東京から富士山が顔をのぞかせました。夕焼け空に浮かび上がる富士山のシルエットは美しいものです。
  1   1