ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomohさんのHP > 日記
2013年01月20日 19:52温泉旅行全体に公開

【旅レコ】冬の温泉一泊旅行

1月19日に一泊で富山県・宇奈月温泉に行ってきました。
自宅を出発し、関東地方は暖かく小春日和でしたが、新潟県に入ると一面の銀世界でした。道中、特に新潟県の六日町〜十日町は大雪で、車中から見ても2m近い積雪があり、これが豪雪地帯なのかと、圧倒されました。やがて日本海沿岸を南下し、魚津までくると冷たい雨が降っていました。宇奈月温泉に到着する頃は再び雪となっていました。駅前の足下には道が凍らないように温水のスプリンクラーがフル稼働していました。雪国ならではの光景ですね。
雪は夜も降り続き、雪見風呂となりましたが、風が無いため、寒さは感じませんでした。
お湯は透明で適温だったので、ついつい長風呂となりました。やっぱり、山間の旅館は静寂で良いものです。日頃の疲れも十分癒やすことができ、満足です。
宇奈月温泉は秋の紅葉やトロッコ電車での周辺散策等が有名ですが、雪の積もった静かな温泉街を散策するのも楽しいものです。是非、訪れてみてください。

【ささやかな情報】泊まった温泉旅館より、無料乗車引換券を頂くことができ、帰路、宇奈月温泉〜魚津(→片道900円かかります。)までが無料で乗車できました。ちょっと、得した気分になりました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:283人

コメント

RE: 【旅レコ】冬の温泉一泊旅行
雪国ですね〜。
写真からも文章からも様子がよく伝わってきます。
2019/3/26 21:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する