ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > saichanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2010年 04月 13日 05:04未分類

創設3年目の大躍進!JBL王者に

BREXがやってくれました! プレーオフ3連勝で頂点に 正直少し縺れ込むと思ってたので昨日代々木には行かなかったんですよ…。 やはり行けばよかった でも悲しいかな、日本のバスケって盛り上がりきれないのが実状。 世界を相手に戦えるレベルに達してない証拠で
  1   13 
2010年 02月 13日 20:27未分類

プチハイク

今日はどこも天気がかんばしくありませんでしたが、比較的良さそう だった大菩薩へ。 時折サラサラと小雪が舞う中 丸川荘まで行き、その周辺でアイゼン を着けての歩行練習。 体が冷えてきたので丸川荘にお邪魔し、ナリーニョストレート cafeを いただきながら持参し
  12 
2010年 01月 09日 12:01つれづれ

寅づくし

この連休は山に行けないので早朝からこんな所へ。 「身代わり寅」で有名な多聞院です。 ちょっと癒し系の寅さん達がたーくさんいますよ ちなみに1枚目は狛犬ならぬ狛寅です。
  6 
2009年 12月 13日 11:30気になること

手がむくむ

最初は転んで手をついた衝撃のせいと思ってましたが、何度も山へ通ううちに 毎回手がぱんぱんになることに気づきました 手の甲も指もぷっくり!! 長時間ザックを背負っているせいでしょうかね〜。 下山後いつのまにか元に戻ってますけど(笑)
  5   6 
2009年 11月 04日 06:59未分類

地元の山からも

初雪の便りが届きました 装備も冬仕様に替えて…、カイロなんかもザックに入れておきましょうか。 先日購入したネックウォーマーがとっても温い温い ちょっと奮発しただけあって去年使っていたユニ○ロさんのとは格段に違 います。
  4 
2009年 10月 20日 03:24未分類

テレビをつけたら

きのう富士山に「はなれ笠」という雲が現れたそうですね 聞きなれない言葉だったので調べてみたら富士山にかかる雲の呼称一覧があってなんだか面白い 珍しい雲は見た経験ないな〜。
  2 
2009年 10月 07日 12:54未分類

台風18号がやってくる

明日は荒れ模様の天気 通勤時間帯はどんな状態になるのだろう? 強風で遅延とか都心の交通網は以外にもろいもんなんですよね そして私は雨具を着ていってしまいたいと思ってるんですが! 出社時間早いしやってみるのも悪くなさそう
  6