ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > goechanさんのHP > 日記
2013年05月22日 22:30未分類レビュー(その他道具・小物)全体に公開

マイカーCU〜ちゃん20万キロ記念

平成12年4月に一目惚れした青い車

当時マイカーを購入するなんて無理!と思っていましたが、どうしても頭から
離れない。その1ヶ月後、5年(60回)のローンで購入しました!

そして今年は車検年、6回目になります。走行距離も199900キロを超え
車検を受けるか?車は維持費もかかるし手放すか?新車(軽)を購入(絶対無理!)あれこれ考えた末、どうしても手放すことは考えられず、エンジンが駄目になるまで乗りきろう!!に決定し先週車検から戻ってきました

車を購入してから6ヶ月、1年点検等全て受けてきたおかげからか?!
担当営業マンさんから「まだまだ乗れそうです」のお言葉も受け一安心。
(営業マンさんは新車購入を期待してたようですが・・・)

そして本日めでたく200000キロ達成
この瞬間を逃さないぞ!と最近デジカメを持ち歩いていました

今後も青のCU〜ちゃんと共にお山へ行ったり街中走ったり楽しみたいです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:4159人

コメント

マイカーCU〜ちゃん20万キロおめでとう!
一目ぼれしただけあって大切に乗っていたのね。
でも20万キロってすごい
さすがアクティブなgoechan。
記念の撮影できてよかったね
これからもこのcu〜ちゃんと沢山の思い出を残して行ってね♪
2013/5/23 1:42
RE: マイカーCU〜ちゃん20万キロ記念
エンジンがダメになるまで、

エンジン本体は30万kmくらいは余裕だと思います。
補機や足回りにいろいろ出てくるかも知れませんが
ちょっとした音の変化等に気付いてやって
整備し長く乗ってください。

私の前の車は15年24万kmでした。
エンジンの不具合は有りませんでしたが
足回りのゴムブッシュ劣化やエアコン不調で
乗り換えました。
2013/5/23 6:43
RE: マイカーCU〜ちゃん20万キロ記念
この色のキューブってはじめて見ました

13年で20万kmかあ
年間7〜8千kmほどしか乗らない俺の車はあと20年以上かかるなあ…
退職金が出たら買い換えようかな (笑)
2013/5/23 21:16
mitukiちゃん
気がついたら13年前なのよね〜

でも、あの時の一目惚れの感覚は今でも忘れてませんよ

営業マンさん泣かせ?!なぐらい調子がいいようです

最近少し遠出になる度に頑張ってね〜と声かけしてます。笑えますね
2013/5/23 23:13
shigeさん
貴重な情報ありがとうございます。

やはりエンジン自体は結構もつのですね〜

今まで大きな故障は無かったのですが、一年前に右の
足回りは音が大きくなり直してます。最近左も少し気に
なりはじめました。でもまた直して乗ると思います。

24万キロ はびっくりですが、少しでも永く乗りたいです
2013/5/23 23:29
uttei君
あら!するどい キューブってわかりましたね〜

この型は大分少なくなってると思いますが・・・

実は友人から「この前何処何処にいたでしょう」等々

よく言われてました。

uttei君の地元走ってたらバレバレね
2013/5/23 23:42
RE: マイカーCU〜ちゃん20万キロ記念
自分の車も平成15年購入で現在17万キロ。まだまだ乗れそうです。あと3年ぐらいは乗り続けようと考えてます。
2015/2/8 16:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する