ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > derakkumaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 04月 09日 02:18未分類

私事ですが2

ヤマレコの皆様、ご無沙汰しております。 無事に初期研修を終えて仙台に戻って参りました。詰まるところ、内科専攻の後期研修医にモデルチェンジしましたが、忙しさは変わりがないようです。 加えて、先日新しい家族が増えまして、土日もほぼ余裕がない状態。自業自得な人生とはいえ、いやぁ、参りましたね。 山が
  61   10 
2016年 04月 02日 17:10未分類

私事ですが

4月から仙台を離れて、東北地方の何処かの病院で研修医をすることになりました(笑) 4月1日だとエイプリルフールだと誤解されるかと思いまして、2日にズラしましたが、実は先月まで医学生をやっていまして、卒業したばかりでございます。 今年の冬山シーズンはホトンド山行に行かず、皆様のレコを拝見する時間
  73   40 
2015年 01月 01日 09:15未分類

あけましておめでとうございます

タイトルとは無関係に、upする手間暇を手抜いて年末の山行から(爆) スノーシューをGETして面白山界隈で二戦しました。1つ目は12/27、季節と斤量を2年前とほぼ同条件にして南面白山へ。足回りがワカンvsスノーシューという構図ですが、2時間早く登頂し、12時過ぎには駅に戻れました。ヤヴァイです
  38   8 
2014年 03月 12日 23:19未分類

シロハラか、それともメジロか?

先日、空いた時間に軽ハイクで行った仙台市青葉区の権現森・松尾神社コース(線路を越える古い道、松尾神社からだと「行き止まり」とされるルート)で、シロハラのような野鳥を見掛けました。色違いだとメジロかもしれないですが、どうもシロハラっぽいです。 シロハラは西日本に多いらしいのですが、東北にも普通に
  23   6 
2013年 03月 31日 23:40未分類

宮城県の山 M検定

実はマスターodaxから「宮城県ハイカーの皆様用の、M度診断を完成させよ」という指令が入りましたので、やむを得ずこちらで企画を進行することになりました(爆) 皆様のご意見を広く伺いながら、Mレイティング表を完成させることがこの日記記事の目的なので、何か思いついた項目がありましたら、遠慮無く御提案くだ
  28   12