ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mumcharlieさんのHP > 日記
2018年10月18日 17:20未分類全体に公開

チャリでお届け北山地図@新宿

本日は京都の女流山岳探鳥家heheさんから託された京都北山のハイキング地図を新進気鋭の女流登山家machagon(以下マチャさん)さんへ手渡しに新宿までチャリでかっ飛んで来ました。
以前マチャさんが北山に住んでいたと言う事を小耳にはさんだheheさんが気を利かせて送ってくれた物です
マチャさんどう、昔の記憶は蘇った?
何はともあれ大役を果たせてひとまずホッとしております

写真左:都庁ビル脇の公園で読図に励むマチャさん。右上はラーメン店での贈呈式。
  中:今日の一杯、万世ダブルパーコー(排骨)麺♪
  右:左/地図を高々と掲げるOL姿のマチャさん.。右/高層ビル群へ中へ軽やかな足取りで消えて行きました・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:317人

コメント

RE: チャリでお届け北山地図@新宿
こんにちワン!

大事な地図を渡すという大役、
お疲れサマデシタ!
ダブルパーコー麺がめちゃオイシソウデス♪
2018/10/18 17:25
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
shippokuruさん、こんばんは。
おいしそうでしょパーコー麺
無料大盛りをついつい食べてしまいタヌキ腹、ふぅ〜
新宿駅構内の詳細地図が欲しい
2018/10/18 19:18
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
mumさん、大役果たしていただき、ありがとうございました。

それにしても、パーコー麺が美味しそうだ事!!
ああ、よだれが…。
2枚目写真、目に毒だわ

まちゃさん、地図見て京都の事も思い出しておくれやす
2018/10/18 17:49
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
heheさん、こんばんは。
途中で地図を落としたら自害しようと身構えてチャリを漕ぎました
マチャさんはどうも地図の下端真ん中付近に生息していたらしいです。
それは懐かしそうに地図に見入ってましたよ^^
丼のお風呂の中で麺がぬくぬくとリラックス
それを無慈悲に胃の腑に納めてしまう私は鬼です(笑)
2018/10/18 19:26
ゲスト
mumcharlie さんコンバンcharlie 🚴‍♂️😸
チャリで新宿までとは🏙
寒くなかったですか(*^^*)

ダブルパーコー麺🍜とってもおいしそう😋
これからの季節ますます良いですね〜(^-^)v
(少しばかりカロリーが高そうですが…😝)

お疲れさま〜でした(*^o^*)🍺🍺🍺
ではまた〜〜(=^ェ^=)😽
2018/10/18 20:12
Re: mumcharlie さんコンバンcharlie 🚴‍ϓ...
ブブさん、こんばんnyan♪
今の季節は漕いでいれば寒くは無いです、と言うより最適なチャリ行環境ですよ
パーコー麺おいしそうでしょう、実際おいしかったです
ザックを2つ担ぐブブさんはあまり摂取カロリーの心配は要らないような(笑)
どうも〜
2018/10/18 20:47
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
こんばんは

自転車便、秋風切ってすいすいと
都会は車より自転車が早そうですね。
田舎は峠がきついです💦

パーコー麺、どんなんでしょう
食べたいなあ
2018/10/18 20:15
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
hobbitさん、こんばんは。
都内の幹線道路には朝方バス専用レーンと言うものが設定されます。
7−9時半まではバスしか走れないこの専用車線に自転車マークが書いてあります?
はてさてこの時間帯に自転車はこのレーンを走って良いのでしょうか??
交番で聞いたらOKとの事、特権的階級の喜びを感じつつルンルンで走らせて頂きました
峠には下りの時だけお立ち寄り下さい。
パーコー麺には豚肉のから揚げが入っています
2018/10/18 20:59
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
こんばんは mumさん

大役果たされ、お疲れさまでした
mumさん 健啖ですねー  
私は写真を拝見するだけで満腹
ドンブリが二つ写っているということはまちゃさんも

まちゃさんはシックですね 山とは大違い

この地図の範囲、今は荒れていて歩けないかもしれません
アクセスの京都バスは火曜日から運航を再開したそうです
2018/10/18 20:17
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
odさん、こんばんは。

大盛りの誘惑を気合で跳ね除けたマチャさん、汁を少し残しながらも完食しました
秋の新作コーデで現れたマチャさん、落ち葉舞い散る街の風景に溶け込んでいました。

そうですか北山の方も荒れているんですね、当然と言えば当然ですが・・。
でもその位のコンディションの方が今のマチャさんには丁度良いかもしれません
2018/10/18 21:05
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
これは困ったなぁ
シックなマチャさんの後ろ姿に、ホレてしまいました
2018/10/18 21:10
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
gankoyaさん、こんばんは。
山女にゃほ〜れ〜るなよ〜っ て歌もあります。
その恋心、スキーシールの端を噛み締めてどうかお鎮め下さい
2018/10/18 21:18
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
mumさん コンばんはpaper

えれ~ところまで行ったズラね~
オッサンは人混み苦手 というより人酔いダメだな~
酒に酔うのは平気ですがね~
万世は秋葉原ではね~だか?
新宿にも出来たら?
金ねーからカツサンドしか食べてね~がね~
都営新宿線沿いに住んでいたので岩本町か小川町でおりて
行った覚えあるズラ
2018/10/18 22:38
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
Kazuhagiさん、おはようございます。
新宿は相変わらずすごい人ごみで確かに酔っ払いそうになりますね。
青梅街道をチャリで新宿へ向けて走って行くと環七を越えた辺りから徐々に車道には車、歩道には人が増えて行きます。こう言う方々が日夜働いて私の年金を支えてくれているんですね、ありがたくて合掌して来ました
”肉の万世”は都内に支店が沢山有りますよ、このような麺専門店も数箇所に。
上京の折は是非試してみて下さい。
2018/10/19 7:10
都庁の壁をクライミング…💦
mum師匠、お晩です🌙

パーコー麺、初めて食べました\(^o^)/
世の中、まだまだ知らない美味しいものがあるのを再発見❣️
ごちそうさまでした(*≧∀≦*)
そして片道20km以上の距離を毎度ながらシレっとチャリってしまう所が流石ですね✨
パーコー麺、大盛り召し上がれてましたが、摂取カロリー<消費カロリーでしょうね…\(^o^)/
ワタクシ、デスクワークなので、今日は仕事後ジム行きましたよ💪
激しく(?)身体をラディカルフィットネス、ファイドゥーで痛めつけてからのストレッチ最中に、heheさんから頂いた地図見て萌えてました💕
そうそう、京都にも雲取山ってあるんですね🎵
heheさん、ヨコですが。ありがとうございました\(^o^)/
gankoyaさん、ワタクシの後ろ姿で惚れてはイケマセン
正面は、大変残念な風貌で、毎朝鏡で見る毎に絶望しております😭
2018/10/18 23:50
Re: 都庁の壁をクライミング…💦
マチャさん、おはようございます。

なんですかこの↑表題は、人聞きの悪い(笑)

今回は質より量を重んじて”ダブルパーコー麺”にしましたがやわらかいパーコーを食べたい時は”特製パーコー麺”を選んで下さい。これまた美味です♪

帰りは向かい風、中々前に進まず良いトレーニングになりました
マチャさんもこの夜ジムに行ったんだね、前日は虹橋を越えてお台場まで走ったって言っていたので今回の”高カロリー摂取”は全く問題無しでしょう。

マチャさんのOL姿、皆さんには新鮮だったみたいなので撮った甲斐が有りました
2018/10/19 7:25
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
mumさん、今晩は、

相変わらず、新宿まで自転車でとは凄いですね。
往復では相当な距離になったはずかと。
こちらは、家にあるママチャリはやたら重くて、電動自転車にそろそろ切り替えるべきかと思案中です。

気になったのは、そのOL姿のマチャさんの柄でして。
結構ガン見してしまいました。
2018/10/19 0:15
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
takatan_tさん、おはようございます。

待ち合わせ時間を守るには電車の運行遅延や車道渋滞の影響を受けない自転車移動が最適です。
監視員付きの駐輪場も都庁地下に有るので安心して止められます。

電気アシスト自転車、すごい勢いで増えてきていますね。
歩道を歩いているとこの新兵器に乗ったおばちゃんが脇をびゅんびゅんと通り過ぎて行きます。
重たいのでぶつかったら大ケガになりますよ・・。

シックな装いのマチャさん、北山の地図に見入って”はんなり”としていました
2018/10/19 7:37
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
mumさん、こんにちは〜。
チャリ配大役お疲れさまでした('◇')ゞ

パーコー麺!美味しそう〜
よられが…( *´艸`)
まちゃさん、スタイル抜群ですね!
余計な肉がない!
プチボンレスハムな私…隣に立てない…
2018/10/19 12:38
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
フルさん、こんちくは
シルバーチャリ便大活躍でした(←自画自賛)
秋たけなわ、暖かいラーメンが恋しくなる季節ですね〜
本能に負け汁まで飲み干し塩分過剰摂取、反省しながらの帰路でした・・
ボンレスハム上等!避難小屋で調理いたします。
更なる脂分蓄積に励んで下さい

2018/10/19 13:16
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
mumcharlieさん、こんばんは。
大事なブツの受け渡しミッションを無事完了されたんですね
万世のダブルパーコー麵、見ているとお腹が空いてきます!
自分も高層ビル群の雑踏に消えていくような場所で仕事をしてみたいものです
2018/10/20 17:07
RE: チャリでお届け北山地図@新宿
doritosさん、こんばんは。
ご禁制の地図を秘密裏に手渡してきました、日記に書いちゃいましたが
この店のパーコーは当たり外れが極端で、今回のは脂身が少なく2等組違い賞位でした。
豚肉は適度に脂身が有った方がおいしいですね
高層ビル群を通り抜けたその先の公園暮らしなんてのも少し憧れます
 
2018/10/20 20:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する