また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mumcharlieさんのHP > 日記
2019年07月27日 17:49未分類全体に公開

台風前の大ポカ(山には全く関係有りません)

日頃酷使している愛チャリのクランク付け根部分から異音がします。
点検すると案の定クランクベアリング取り付け部分の大ネジが緩んでいました。
早速体の露出部分に蚊よけスプレーを入念にかけ整備にかかりました。
蒸し暑さと不自然な格好での作業にテンパリ度マックスになりながらもどうにか作業終了。

いざ試運転に乗り出そうとした所左右のクランクを同じ位置に取り付けた事が判明、この衝撃度はかなりの物が有りました。
更にテンパリながらも辛うじて日没前に修正作業終了、ふ〜〜っ
さて今晩の台風通過でもう一波乱有りや無しや・・。

左:コミック自転車、疲れているなぁ。
中:これが正解。
右:暗雲が押し寄せてきています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:319人

コメント

RE: 台風前の大ポカ(山には全く関係有りません)
こんにちワン!

異音、スプラインが滑ったと思っちゃった^^
ペダルを付け間違えて、おもしろ自転車に♪
しっかり修理で、また元気にお出掛けー!
2019/7/27 17:56
RE: 台風前の大ポカ(山には全く関係有りません)
シッポさん、こんばんは。
>スプラインが滑ったと思っちゃった
難しい事言いますね〜、”スプライン”を思わずググッっちゃいました
乗った瞬間気合で漕ぎ続けようかとも思いましたが家の近くなので止めました。
これ以上変な人と思われたくないので
2019/7/27 19:07
RE: 台風前の大ポカ(山には全く関係有りません)
頑張るマムさんこんにちは

1の状態で両足いっぺんに漕ぐお姿を思い
ぶ〜っとなりました

自分で自分を笑わせて
愉快な老後を送っていきましょうね

🌀お気をつけて!
2019/7/27 18:19
RE: 台風前の大ポカ(山には全く関係有りません)
ホビさん、こんばんは。

全くボケていますねぇ〜、正にドリフのコントの世界です
この両漕ぎ自転車を流行らせようかな

この頃自転車で徘徊していると独り言を言い自分で自分を笑わせ?ながら歩いている人をよく見かけます 本人は幸せなんでしょうねぇ・・。

笑う角には福来るですかね
2019/7/27 19:18
RE: 台風前の大ポカ(山には全く関係有りません)
こんばんは mumさん

ほびさんとおなじ 笑ってしまいました
この状態で走れたらキョンシースタイルと命名したいと思います

丁寧にメンテナンスされるmumさんの心意気にいつも感心しています
横着者の私は見習わなくてはと思います

台風が向かっていますがお大事に
2019/7/27 20:21
RE: 台風前の大ポカ(山には全く関係有りません)
odさん、こんばんは。
あはっキョンシースタイル、うまい事言いますね〜
面倒くさくて早く終わらせようと急ぎ最後の詰めで確認を怠りしくじりました。
odさんみたいに資金潤沢な人は個人でメインテしなくても自転車屋に預けて一件落着
台風は今の所風がちょっと強い位であまり影響は出ていません
2019/7/27 20:30
RE: 台風前の大ポカ(山には全く関係有りません)
mumさん、おはようございます。
これはナンボ何でも、冗談が過ぎます
まるで吉本新喜劇でしょう
2019/7/28 7:17
RE: 台風前の大ポカ(山には全く関係有りません)
ガンコさん、おはようございます。
この部分は以前に何度も整備した所で今回のように取り付けたら面白いだろうなとその都度考えていました
・・がっ、まさか真剣にやってこのように間違えるとは思ってもいませんでした
苗場の疲れが残っていたんですね
お若いガンコさん、尾瀬の疲れは残ってないんでしょうね
2019/7/28 9:31
熱中症に注意
mum師匠、お晩です🌙

何だか蒸し暑くて不快指数マックスな感じですね…(~_~;)
そんな中、チャリ整備&修理、お疲れ様です
いやいやいや〜、しかし、こんな酷い暑さと湿気…ヤバイです…
熱中症注意ですよ…
そりゃ間違えますとも…

ワタクシ、そうでなくとも、私生活、仕事も含め色々間違えまくってます…(~_~;)

お疲れ様でした
2019/7/29 18:59
Re: 熱中症に注意
マチャさん、こんばんは。
昨日今日と某所で避暑って来ました、今日帰ってきたのですがこちらは暑いですね
この自転車はマチャさんが雲取山まで担ぎ上げた物です、染み付いた怨念が悪さをしたのかなぁ?
某大会へ向けてのラン練習も程ほどにね
2019/7/30 17:30
RE: 台風前の大ポカ(山には全く関係有りません)
mumさん、おはようございます。
いや〜師匠も大ポカされるんですね〜笑わせて頂きました〜。
私か高尾山を楽しんでいた頃、mumさんはチャリと格闘していらっしゃったんですね。
お疲れ様でした。
2019/7/30 2:33
RE: 台風前の大ポカ(山には全く関係有りません)
エツノさん、こんばんは。
私の人生大ポカの連続です、致命的な事態には至っていませんが・・。
自転車修理は奥が深い
エツノさんの高尾山レンゲショウマレコは今晩じっくり拝見させて頂きますね♪
2019/7/30 17:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する