ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mallowsさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 02月 15日 12:04山道具レビュー(ストック)

ポール折っても、心を折るな。

正月休みに三頭山へ登る際、転ばぬ先の杖とWL Products製TPC2というトレッキングポールを購入しました。一本あたり190gという軽さ、4250円(アマゾンの値引き価格)というコストパフォーマンスに引かれて選びました。 三頭山では快適に使用でき、やっぱりポールがあると楽だなぁと感じました
  8   2 
2014年 02月 07日 23:16読書

新編・風雪のビヴァーク(松濤明)を読んで。

きっかけは月刊〈PEAKS〉1月号に掲載された記事。有名な遺書の部分を読んで、本を手に取らずにはいられなかった。(図書館の本だけど。) 私の登山経歴はまだ微々たるものだし、たまに奥多摩の破線ルートを歩いて満足しているレベルだから、彼の残した登挙記録の偉大さは実のところ良く解らない。 それ
  18   4 
2013年 11月 15日 22:24ドライブ

小金沢公園

今日は紅葉狩りドライブに行って参りました。R139が見頃でお勧めです。雨に降られたものの、楽しめました。小金沢公園やふかしろ湖付近は、作業員の方以外はほとんど人影が無く、静かな散策を楽しめます。 写真→https://picasaweb.google.com/1014405307393204013