ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > zuruzuruさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2010年 01月 11日 15:26未分類

冬モード突入!

この3連休でスノーボードに行ってきました。 ようやく冬モードになりました。 自称中級者、バックカントリーにも興味深々ですが ヘタレなためゲレンデ専門です。 他のユーザー様には何の参考にもなりませんが、 私自身の記録整理のために、 ゲレンデ滑走の記録をUPしていきます。 子供
2009年 10月 29日 23:33未分類

山を想う

プライベートがバタバタしていることもあり、 ここ最近は山に行っていない・・・ 半日の時間が取れたら筑波山くらいには 行くことが出来るのだがなかなか実現しない。 そろそろ冬山シーズンとなり、私的にはスノーボードの シーズンインだが昨シーズンのテンションを保てるのか、 山人と家庭人の
2009年 10月 17日 07:15未分類

山と渓谷を買ってみた

家の中が忙しく、なかなか に行く時間が取れないので 気分だけでも味わおうと初めて「山と渓谷」を買ってみました。 ガイドブックの類は持っているのですが、 山岳雑誌は「上級者」が情報を得るものとイメージがあり 本屋でチラッと立ち読みすることがあっても買ってはいませ
  1 
2009年 10月 06日 12:34未分類

子供がうまれました!

ついに父親になってしまいました。 嬉しいのが7割、これからの不安が3割って心境です。 不安の中のひとつ、 これからも山へ出掛けられるのでしょうか? ある程度、子供が大きくなれば一緒に行けるのでしょうが・・・ しばらくは山とお別れになってしまうかも。。。
  1   5 
2009年 09月 28日 21:55未分類

極私的 山と温泉BEST3!!!

山といえば ですねぇ。 これまで登山やスノーボードの帰りに行って良かった 温泉の極私的ランキングBEST3です。 第三位・・日光湯元温泉 第二位・・・那須湯本温泉 (鹿の湯が特に良し) 第一位・・・・草津温泉 ! 基本的に硫黄臭いとこが好きで、
  4 
2009年 09月 17日 20:51未分類

秋の5連休!!!

週末から5連休です どこか に行きたいですね〜 ただ私は、家庭の事情で遠出ができず残念です。。。 みなさんはBIGな山行計画を立てているんでしょうね。 スキを見て筑波山でも行けたらいいな。
2009年 09月 12日 11:44未分類

新しい靴

↑今、履いてる靴は登山をしてみようと思ったときに、 登山具店で初心者向けにオススメされたモノ。 これからレベルアップしていくと、 荷物も重くなってくるし歩く時間も長くなってくるので そろそろ役不足になってきたような と言う訳で新しい靴が欲しい! コツコツ