また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > masuko121さんのHP > 日記
2018年09月01日 20:51登山記録(コースタイム)全体に公開

今倉山&二十六夜山(2018.9.1)

北岳に行きたかった週末、天気がひまひとつで諦める。
のんびりと起きると意外にいい天気じゃない〜でもこの時間からはそう遠くまでは行けない。でも暑いので登り始めが少し高めのところが良い。そこで道志の今倉山に道坂トンネルから数年ぶりに登ることにする。

お花は以前歩いた時よりもだいぶ少なくなっているけれど、種類はそこそこ咲いています。でも鹿が葉を食べたような跡が沢山、登山道脇も猪に掘られたような跡が広範囲にあり、これからお花がさらに減ってしまうのではと心配です。そんななかヤマトリカブトとテンニンソウだけは沢山咲いてました。

道坂トンネル(11:50)→今倉山(12:40)→赤岩(13:15‐13:30)→二十六夜山(14:05)→道坂トンネル(15:00)

画像1 まだ蕾も沢山あったヤマトリカブト
画像2 雲が多い日ですが赤岩からは富士山がクッキリ
画像3 稜線にはブナが素敵なところがある
訪問者数:51人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ