ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ku-ayuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 08月 29日 08:07未分類

今週末

今週末、一年ぶりに、山(涸沢から北穂)に行くつもりでしたが、台風が来ており難しそう。 最近自転車ばかり乗っている僕には、山の神様が微笑んででくれないのかな? 今週行けないとこの秋のアルプス級はスケジュール的にノーチャンスに近い。 今日の17時の天気で行く行かないを決めます。 予報
  5 
2013年 07月 17日 13:23未分類

山を離れて思うこと

最後に山に行ったのは、去年の8月なのでもうすぐ1年になろうとしています。決して山が嫌いになったわけではなく、違う趣味にハマっているのが理由です。 それはそうと山を離れていますが、最近、かなり違和感を感じた出来事があったので書いてみます。 新宿駅での出来事です。金曜日の夜、これから出発する
  48 
2012年 04月 17日 09:29未分類

ママチャリorクロスバイク

昨日はエクストリームというバンドのライブに行って来ました。内容はちょっとルーズでしたが、それなりに満足して地元駅の駐輪場につくと、僕のママチャリの前輪がパンクしています。5年前、ホームセンターで1万くらいで買ったやつで雨ざらしなんのそので使用していたので仕方ありません。既に、ギヤの変速機は壊れ、サド
  7   2 
2011年 10月 04日 00:07未分類

山には全く関係がない、モトリークルー

山には全く関係がなくすみませんが、趣味の話を。 僕は山以外の趣味に音楽があるのですが、 今日、zepp tokyoでmotley crueを見て来ました。 今時motleyって歳がばれますね。 僕はここ一年ぐらいだと、metallicaやbon joviを観ました。 今年はiron m
  10   8 
2011年 06月 15日 19:11未分類

今月のPEAKS

北アの山小屋大全、よい企画だと思います! 携帯の電波情報だとか食事内容とか、調べても意外に わからない事が、網羅されている。これって今までなかったのでは? 基本、テン泊の僕も満足しました。 携帯はやっぱりDOCOMOが強いですね。キャリア変えようかな。 あ、念の為ですが、雑誌の回し者
  12   4 
2011年 06月 04日 18:08未分類

靴慣らしと初めての家族登山

先日購入した登山靴の慣らしを兼ねて、初めて、奥様と4才と1才8ヶ月の子供ふたりの家族全員で陣馬山に行ってきました。和田峠からのピストンなので、山行記録するほどではありませんが、日記だけでも残しておきます。 上の子は2度目の陣馬で、前回は二才頃でしたが、全く歩かなかったのが今回は往復楽しんで歩いてい
  11   2 
2011年 06月 02日 23:32未分類レビュー(シューズ)

靴を買ってしまった

このところ靴を探していましたが、ついに購入してしまいました。 スカルパのトリオレ。 クライミングゾーンのある靴って、通常歩くには使いづらいとか、ターンインしていて足が痛くなるとか言われているところもあるので、半信半疑でしたが、足入れ感は良く、甲の部分の幅が意外にも広いため、変なあたりがな
  9