ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuminosukeさんのHP > 日記
2013年10月15日 02:08未分類全体に公開

三つ峠〜富士さん大きい

すごい。でかい。綺麗。ありがたや〜ずっと見える
近い。ちかいよ。さわれる感じ。

初心者〜山歩き・・15回目は『三つ峠』でございますぅぅ。
山ともさん、ちん山さんの企画ですから楽しいに違いありません。
しかも、ぐだぐだでぶでぶな私にも、、なんとか歩けるところを
考えて下さいました。。言うことナスのお天気で富士さんも上機嫌。
河口湖のロープーウェイ、3分間の旅〜いきなり800メートル
ひひひひひ〜稼いだジャン。なんか軽そうジャン。るんるん。
カチカチ山のタヌキさんとお写真とろう。合い言葉は『富士山〜大好き』
ふかふかの山道は快適。色々な種類のドングリと、赤松、松林なのよ
松林と言えば・・気になるでしょ? 松茸よ。どこどこ〜
きょろきょろしても・・挙動不審なだけよね。見えるとこにある訳ないしね

ずっとずっと、富士山に守られながら歩くなんて・・・すばらしい
一秒もかくれないよ。。見張られている??いえいえ守られているです。
ちょいと、前々回が雲取山だったから・・変な覚悟を決めていたけど
三つ峠・・苦しいジャン。全然、覚悟きめてないから、へとへと
あ〜綺麗だな。。るんるんもだんだん言葉・・少なくなってるジャン
急だよ。勾配きついじゃん。百蔵山の頂上付近の急勾配を思い出したよ
あ〜富士山。おう。富士山。あたしにチカラをくれくれ〜たこら

いつも思う。山頂で乾杯とおにぎり。さっきの苦しさ・・どこいった
山頂の見晴らし、すばらしい。抜群って感じ。入笠山の山頂も最高〜
どっちよ。どっちも綺麗。あ〜雲取も・・
まーね。データがまだ少ないもので。すみません。どっちも最高です
富士山はすごいわ。まいりました。ありがたや〜

●登りの時に、くだってきたおじさま。アドバイスありがとうございました。
ストックに思いっきり体重をかけ、反動で『よいしっと』とのぼっていた
私を上からみて、険しい顔で・・・
「ストックに体重かけて危ない。危険。ダブルストックは危険。
登りはまだいいが、下りは死ぬよ。体重かけてはだめ。危険だよ」

あ〜かけてる。体重かけてるよ。マジックマウンテンちゃん
折れそうだもん。すまんすまん。かけてるよ〜折れるのか・・恐いよ〜

よかった。おじさまのアドバイスを唱えながら下山した。無事下山できた。
歩行距離13km弱〜えーーーーーーけっこう私には辛かったです。

行動食のきんつば(あんこ)は正解。おいしい。幸せ感〜大(^O^)


綺麗〜くたくた〜あ〜綺麗だけど。くたくただ。あ〜早く温泉、入りたい〜
なかなか温泉にたどり着かない。温泉〜どこよ〜
またまた志村けんのひとみ婆さん歩きになってしまいました。
しかし、温泉に入れるのと入れないのじゃ・・天と地だわ

今回の企画も最高でした〜毎回。最高じゃん。ひひひひひ〜

7:11 高尾発大月行
7:48 大月着 ¥950
7:51 大月発河口湖行(乗り換え時間3分、これが冷やひやもんよ)
8:43 河口湖着 ¥1,110
9:00 ロープーウェイ ¥400

9:30〜登山開始
12:30頃 三つ峠
昼食〜
13:30頃 下山
15:30頃 三つ峠グリーンセンター
(登山パック¥1,500 入浴、飲み物、おつまみ3品、駅まで送り込)

17:00頃送迎バス発   →遅くなって18時20分

17:46三つ峠駅発小山行 →遅くなって18時48分発大月行き

19:23立川着 ¥1,640  →大月19時33分発のかいじ号に乗っちゃった
            →立川20時12分着


こっちのブログにも書いてみた
http://ameblo.jp/yumido/entry-11637297915.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:477人

コメント

RE: 三つ峠〜富士さん大きい
楽しそう---ですネ!! 老婆心ながら 山を甘くみては いけません!!天気の良いときはいいものの(行動食 きんつば??)天候悪化で 大変な目に合う方もおります 三つ峠 クラス会で募って行きました 初めて登った人もいて 四季楽園に泊まって歩きました(初心者は山小屋の水の大切さわからず 朝 顔洗いと言われナイノ----これには困った??!) 四季楽園  失楽園と思ったのカ-----な---) 安全の登山楽しまれてください。
2015/2/10 17:38
RE: 三つ峠〜富士さん大きい
bsy16さま〜〜どうも

コメントありがとうございます。
すぐきがつかなくてすみません。
初心者の記事でお恥ずかしい。
山をナメてはいけません。はい。わかりました。怖いめにまだ遭遇してないのでつい、はしゃいでしまいます。
最近、記事を書いてませんが
感動したこと、また記してみますね。よろしくお願いいたします。
2015/2/14 9:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する