ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > しっぽくるさんのHP > 日記
2020年07月26日 16:09その他全体に公開

オタク?

かなっ^^ゞ

前回の日記、
『大塚康生画集 「ルパン三世」と車と機関車と』
の出来事をご紹介した時に↓
https://www.yamareco.com/modules/diary/43831-detail-215595
「ルパン三世」や「未来少年コナン」が大好き♪
って言いマシタが、大塚康生先生の作品に関係が深かった、
宮崎駿アニメの有名な作品は、映画館でしっかり鑑賞してマスよん♪
(風の谷のナウシカのパンフを探したケド、見当たらない。。。)

「未来少年コナン」に「天空の城 ラピュタ」は好きすぎて、
内容を解説した本まで持ってるの♪
(「未来少年コナン」の本は、多分小学校の時にご購入したかと)
もち、どちらの作品もDVDを持ってマスよん♪

で、大好きな「未来少年コナン」は大人になってから、
お菓子のオマケで、名場面のフィギュア付きが発売された時、
全てコンプリートするのに大人買いしたほど♪
(近年、郵便局から記念切手が発売され、それも持ってるのね^^)

なので、前回日記で、さらっとご報告したこと、
ホントに感激、感動ものの出来事なんデスよん♪

で、しっかりとある日のくるみと雫も♪
仲良く並んでウトウトと♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:415人

コメント

RE: オタク?
こんにちわん

名作たくさんですね♪
今こそオタク推奨ですね。
おうちで楽しめることがあってよかったわん

私は年寄りなので
手塚先生と石森先生にはお世話になりました。
いまでも尊敬しています。

今日のくるしずちゃんはきちっと並列
うちでも🐕🐈縦列、並列、卍、いろいろな形で。
2020/7/26 16:57
RE: オタク?
ほびさん♪
こんばんワン!

大塚先生も宮崎先生も、名作がたくさん♪
おうちデモ楽しめるしね♪

手塚先生、数々の名作を生んだ日本アニメの第一人者デスよね♪
石森先生、ぱっと思い浮かぶのはサイボーグ009かな♪

くるしず、綺麗に並んでるでしょ♪
ほびさん家は、色んな形なんだ♪
2020/7/26 20:19
RE: オタク?
こんにちわん🐶
えっ💦
名場面のフィギュア、良いですね。
知らなかった。
パンフも、良いですね。
トトロもラピュタも、大好き
で、最後の写真を見て、めちゃ、私の顔が緩みました。
なんて可愛いの〜ぉ
あはは
2020/7/26 16:58
RE: オタク?
りんごやさん♪
こんばんワン!

未来少年コナンのフィギュア、いいでしょ♪
コンプリートするまで大人買い♪
しっかり見た映画はパンフを♪

ラピュタの「君をのせて」、いつも上手に演奏されてマスよね♪
トトロも、前作のラピュタと作風がかけ離れてたケド、
見返すウチにいい作品だと♪

しずくるの姿にお顔が緩んだ、
可愛いって、アリガトねー♪
2020/7/26 20:33
RE: オタク?
こんばんは。
オタクだろうがキムタクだろうが構いません。
熱中できるものが有る事はすばらしい事です
2020/7/26 17:41
RE: オタク?
むーさん♪
こんばんワン!

小さい頃から、大塚先生、宮崎先生の作品、
大好きだったのね♪

今回の画集で、ワタシも集大成♪
2020/7/26 20:35
RE: オタク?
shippokuruさんこんにちは。
宮崎駿さんや大塚康生さんのアニメは私も大好きです。
子供の頃ルパン三世Part1や未来少年コナンはよく分からずに見ていましたが大人になって見直すとストーリーの深いところまで分かってさらに面白いです。
コナンはNHKで再放送していますね。

くるみちゃんと雫ちゃん可愛いですね。
2020/7/26 17:47
RE: オタク?
ちりさん♪
こんばんワン!

ロボット兵のプロフにプラモ、そうかなと♪
天空の城 ラピュタを見たとき、
ルパン三世の「さらば愛しきルパン」のラムダ、
「死の翼アルバトロス」に出てくる教授、
ナウシカのキツネリスと盛り沢山で感動シマシタよん♪
未来少年コナン、また再放送してるみたいデスね♪

くるみと雫に可愛い、アリガトウゴザイマス♪
2020/7/26 20:46
RE: オタク?
shippokuruさん こんにちワン!
未来少年コナンのフィギアあったのですね! 知りませんでした。
いいな〜
私もナウシカは映画館で観ましたよ!探せばパンフレットあると思います。
カリオストロの城のパンフは古本屋さんで買った記憶があります。
大塚先生の作品は素敵ですね。

くるみちゃん雫ちゃんのうとうと姿。かわいい〜!
2020/7/26 18:02
RE: オタク?
あんどうさん♪
こんばんワン!

そうなの♪
未来少年コナンのオマケのフィギュア、
発売されていたのね♪

ナウシカ、映画館で見たんデスね♪
カリオストロの城のパンフを持ってるってスゴイ!
大塚先生の作品、心の残るものばかりデス♪

くるみと雫のウトウトにかわいい、アリガトねー♪
2020/7/26 20:49
RE: オタク?
オタク、いいじゃないですか!
言い換えれば、造詣が深い・・・ともいう。

世代性別が違うから、夢中になるのは違っても
みんなアニメ見て大きくなったよね〜。

私もほびさんと一緒世代。
私は手塚先生と赤塚先生かな
高校生の頃は、萩尾望都!
もう少しのちにはルパン三世も見てたよ〜。
でも一番は今でもディズニーアニメかも・・・

並列くるしずもかわいいワン
2020/7/26 18:29
RE: オタク?
へへさん♪

小さい頃から、ぷちオタク♪
昔はテレビでアニメが沢山放映されてたよね♪
どれもとっても大好きだった♪

あら、ほびさんと一緒なの♪
赤塚先生、バカボンはよく見てマシタよん♪
ルパン三世は日曜のお昼に♪

ディズニーって、綺麗でステキな作品が沢山だよね♪
ライオンキング、実はジャングル大帝に影響を受けたとか♪

くるしずのウトウトに可愛い、アリガトワン♪
2020/7/26 20:59
RE: オタク?
こんばんワン!
ジブリや宮崎駿ならオタクとは言わないような
山と関係ない日記をひたすら書き連ねる自分は、まごうことなきヲタクですが
2020/7/26 18:58
RE: オタク?
いかさん♪
こんばんワン!

宮崎作品、ラピュタまではびみょーにオタク^^
高校生の時、映画館に見に行ったのデスが、
隣がビーバップを上映していて、ラピュタの窓口で、
「高校生一枚」って言ったら「ぷっ!」って笑われた事が^^;
トトロから、宮崎アニメは大人気になりマシタね♪

いかさんは、アニメの知識がとんでもなく豊富で、
間違いなく素晴らしいオタクデスよん♪
2020/7/26 21:09
オタク?
くるみと雫、綺麗に並べてる❣️❣️😍可愛い❣️
くるみちゃん、雫ちゃん、ありがとう、こんな可愛い姿で、多くの方が癒される❣️
今日も感謝の気持ちからスタート🥰
2020/7/27 8:16
Re: オタク?
はなさん♪

くるみと雫、仲良く並んでウトウトしてるでしょ♪
可愛い姿にみんなが癒やされるって、アリガトね♪
感謝の気持ちからスタートって、嬉しいよ♪
2020/7/27 20:31
RE: オタク?
おはようさんです。

大塚康生さんの画集発行の喜び、伝わりました。
憧れの作者の画集に参加できるなんて、スゴイの一言です。
オタクでいいんじゃないですか、羨ましいですよ。

仲良く同じ体勢で並んでウトウトして、仲良しですねー。
こっちも羨ましい
2020/7/27 8:41
RE: オタク?
まーさん♪
こんばんワン!

大塚康生先生、後の作画監督に、
影響を与えたスゴイ人なんデスよ♪
作品も小さい頃から大好きで、
そんな方の画集のお手伝いが出来たのが感動♪
羨ましいって、嬉しいデス♪

くるしず、仲良くウトウトしてるでしょ♪
2020/7/27 20:47
RE: オタク?
シッポクルさん、こんばんは〜。
オタッキ―!上等なのだヽ(^o^)丿

最近のアニメはよく知らないのだけど
宮崎駿アニメは大好き♪アニメ音楽も大好き♪

並列しずくる可愛すぎる〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最高〜\(^o^)/
シッポクルさんも入って川の字に
イメージで来ちゃった
2020/7/28 22:56
RE: オタク?
ふるさん♪
こんばんワン!

実は、オタッキーだったのだー^^ゞ

ふるさん、宮崎アニメが大好きだったんだ!
お仲間でとっても嬉しい♪
音楽もステキデスよね♪

並んで寝てるくるしずに、
可愛すぎるって、アリガトねー!

一緒に寝たいケド、ジャマしないようにお写真ダケを^^
2020/7/28 23:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する