また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > しっぽくるさんのHP > 日記
2020年07月21日 22:33その他全体に公開

画集を発売シマス!

って、ワタシのではないデスよん^^

大塚康生氏ってご存じデスか?
ルパン三世や未来少年コナンなどの作画監督をされた著名な方なの♪
特に有名なのは「ルパン三世 カリオストロの城」かな♪
一度はテレビで見た事があるのでは♪

米寿を迎えられ、7月31日に今までの集大成となる画集、
『大塚康生画集 「ルパン三世」と車と機関車と』が発売されマス!

って、なんでワタシこんなことを言ってるの?
で、発売前の『大塚康生画集 「ルパン三世」と車と機関車と』をなんで持ってるの?

えへへっ♪
実はね、この画集に微力ながら画像協力でお手伝いを♪

この時の日記↓
https://www.yamareco.com/modules/diary/43831-detail-212197
は、大塚康生先生の事だったの♪
その時に、図々しく「ルパン三世の下書きを下さい!」って、
お手紙を同封したら、絵はがきと一緒に、
ルパンと次元がJeepに乗ってる直筆の下書きを同封してくれたんデス!

その後、下書きをとあるサイトでご紹介していたのデスが、
今回、大塚康生先生の画集の企画編集を手がけた、
メモリーバンク株式会社の綿引勝美氏の目にとまって、
ご連絡、ご依頼を受け、画集編集にあたり、
下書きの画像協力をする事になったんデス♪
また、画集の最後に、画像協力として名前を掲載して頂けマシタ♪

ルパン三世、未来少年コナンが大好きなワタシには、
大塚康生先生の画集に協力が出来た事、自分の名前が画集に載った事が、
一生の記念、一生の宝になりマシタよん♪
素晴らしい画集なので、書店で目にしたら、ぜひ手に取ってみて下さいね♪

『大塚康生画集 「ルパン三世」と車と機関車と』の、
公式プレスはコチラデス↓
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=22376
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:499人

コメント

RE: 画集を発売シマス!
こんばんわ。
素晴らしいお宝ですね。
80年代初め頃、大塚康生先生は、ヲタクの青少年には神様のような絵師でした。
2020/7/21 23:09
RE: 画集を発売シマス!
いかさん♪
こんばんワン!

素晴らしいお宝、ありがとうございます♪
今回の画像協力は、一生の宝デス!

大塚康生先生、今でも作画監督では神様だと♪
2020/7/21 23:49
RE: 画集を発売シマス!
シッポクルさん
おはようございます

先日の湯谷ヶ岳レコでも少し触れましたが、
近々「三角塔」へ行く計画をしています

シッポクルさんならこの意味が分かっていただけるかと…
2020/7/22 5:00
RE: 画集を発売シマス!
ぺっぱーさん♪
こんにちワン!

あら、「三角塔」へ♪
バラクーダ号でインダストリアにかなっ♪
なんてね^^v
2020/7/22 12:10
RE: 画集を発売シマス!
shippokuruさん おはようございわん!
凄いです!
大好きな先生の画集に協力できるなんて!
凄い事です。良かったですね〜!
カリオストロの城のフィアットが好きで同じタイプのプラモデル作って飾って
ありますよ。
2020/7/22 7:42
RE: 画集を発売シマス!
あんどうさん♪
こんにちワン!

お祝いのお言葉、アリガトウゴザイマス♪
そう!
大好きな大塚康生先生の画集にお手伝いができて、
ホント、夢のような出来事デスよん♪

あらっ、フィアットのプラモデルをお持ちとな♪
カリオストロの城、
スーパーチャージャー付きのフィアットが疾走するシーン、
名場面デスよね♪
2020/7/22 12:14
RE: 画集を発売シマス!
おはようわん!

しっぽくるさんプロだったのね〜

そういうことなら
くるしずちゃんの画集も発売してください!
2020/7/22 8:20
RE: 画集を発売シマス!
ほびさん♪
こんにちワン!

いや、プロではございマセン^^ゞ
デモ、一生の記念になる出来事デス♪

くるしずの画集、発売しちゃおうかな♪
なんてね^^
2020/7/22 12:16
RE: 画集を発売シマス!
あはは、
しっぽくるさん写真集出すのかって
早とちり💦
でも、それなら買わなきゃって思ったよ(笑)

すごい記念になりましたね🎵
2020/7/22 8:42
RE: 画集を発売シマス!
へへさん♪

ワタシの写真集を出しても、
誰も買ってくれませんよ。。。
って、へへさんは買ってくれるって、嬉しい♪

大塚康生先生の画集のお手伝い、
ホント、スゴイ記念になりマシタ♪
2020/7/22 12:18
RE: 画集を発売シマス!
す、すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😱
びっくりワン❗🐶❗
お手伝い出来て、思い出になりましたね〜💨
おめでとー
2020/7/22 9:21
RE: 画集を発売シマス!
りんごやさん♪

すげー、びっくりって、嬉しい♪
大塚康生先生の画集のお手伝い、
ホント、一生の思い出になりマシタ♪

おめでとーって、アリガトー♪
2020/7/22 12:20
祝♪画集発売!
こんにちは
私はルパンとかはあまり見ないのですが、フィアット500だけは印象に残っています。
本の中麺を覗くといかにもshippokuruさんが好きそうだなーと見ました。
そんな本に参加できて良かったですねー永久保存版です。
綺麗な画集、本屋さんで探してみます。
2020/7/22 10:29
Re: 祝♪画集発売!
まーさん♪
こんにちワン!

祝♪って、アリガトねー♪
カリオストロの城のフィアット500、
かっこいいデスよね♪

憧れの大塚康生先生、ステキな画風で大好き♪
画集のお手伝いができて、一生の記念になりマシタよん♪

素晴らしい内容の画集ダカラ、
本屋さんで見かけたら手に取ってみてね♪
2020/7/22 12:27
RE: 画集を発売シマス!
こんにちワン🎵

すごーーーい!!さっすがーーー!!かっくいーーー!本屋さんで見てみるワン♡

てか、雫たんとくるみたんの画集かと思ったわん💕ほしーーーー💕
2020/7/22 17:40
RE: 画集を発売シマス!
さくさん♪
こんばんワン!

すごいー、さっすがー、かっくいーって、アリガトー♪
本屋さんで見つけたら、手に取ってみてね♪

くるみと雫の写真集も発売しようかな♪
なんてね^^
2020/7/22 19:56
RE: 画集を発売シマス!
こんばんは。
好きな人にはたまらないんでしょうね
私はエア購入でご勘弁を、わっ素敵だ〜〜
2020/7/22 18:24
RE: 画集を発売シマス!
むーさん♪
こんばんワン!

ハイ!
とても素晴らしい、たまらない画集に♪
エアご購入、アリガトウゴザイマス♪
2020/7/22 20:00
RE: 画集を発売シマス!
シッポクルさん、こんばんワンコ〜。

タイトル見て、私もシッポクルさんが画集だすのかと
思っちゃいました〜

マニアックですね〜!
そして、お宝Get〜\(^o^)/
って、画像協力として名前を掲載なんて凄いじゃないですか
お宝Getなんて軽いものじゃないですね
本当に一生の宝物ですね♪

可愛い二人も、きっと大喜びね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2020/7/24 23:23
RE: 画集を発売シマス!
ふるさん♪
こんばんワン!

画集、ワタシじゃないのね^^ゞ

大好きなルパン三世に、未来少年コナンの作画監督の大塚康生先生、
画集に協力出来て名前が載るなんて、ホント一生の記念、宝物に♪
凄いって、アリガトねー♪

くるしずに、お空も七宝も喜んでくれてるかな♪
2020/7/24 23:39
RE: 画集を発売シマス!
shippokuruさん、おはようございます。
大好きな大塚康生先生の画集に画像協力できたなんて、なんて素晴らしいことでしょう。ほんと宝物ですね♪毎日画集をみてはにやけていることでしょう。我が次男も作画監督やキャラクターデザインをやっていますが、まだ小さなものばかり。いつかshippokuruさんのようなファンがつくような存在になり、大塚康生先生のように画集が出せる存在になってくれたらと思ってしまいます。
書店にならんだら、勿論手にとってみてみますね。
2020/7/26 8:28
RE: 画集を発売シマス!
えつのさん♪
こんにちワン!

ホント、大好きな大塚康生先生の画集に協力でき、
画集に名前が載るなんて、一生の宝物になりマシタ♪
素晴らしいことって、アリガトウゴザイマス♪

あらっ、次男さん作画監督やキャラクターデザインをって、
スゴイじゃないデスか!
きっと、もう作品のファンがついてマスよ!
これから益々の活躍が楽しみデスね♪

画集を手にとってみて頂けるとのこと、とっても嬉しいデス♪
2020/7/26 12:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する