ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yun-killさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 16日 11:05未分類

甲武信小屋での9日間

8月7日から15日まで甲武信小屋に入りお手伝いをしてきました。 レコにしようかと思ったんですが…やる事多過ぎ忙し過ぎで写真撮ってる暇がねぇ😨 約30kgの歩荷から始まり雨の日は館内の掃除、売店のお客さん対応、朝夕の食事手伝い🍚 晴れの日は薪(丸太)運びから
  139   2 
2021年 03月 04日 07:14未分類

今朝の新聞

今年は南アルプスの北岳山荘、白根御池小屋、広河原山荘、長衞小屋、両俣小屋が営業するらしいです。 北岳山荘の収容人数は150人→70人 テント場は80張り→40人となる様です。 北岳山荘について運営を市直営から民間委託に切り替える方針。 市観光協会と連携しインターネットを活用し
  76 
2021年 02月 21日 03:14未分類

今日の山メシ

すいません!寝落ちしたので正確には昨日の山メシです😅 漬けマグロ丼 漬けマグロ、ネギ、卵黄、無洗米、塩昆布 醤油:みりん:酒、2:1:1 みりんと酒を火にかけアルコールを飛ばしてから醤油を投入し30分マグロを漬ける。 塩昆布入りの無洗米を炊く。←炊き方は以前の日記に載せ
  23 
2021年 02月 14日 17:42未分類

今日の山メシ🍚

甲州ワインビーフ丼 甲州ワインビーフ(味付きの焼肉用)しめじ、無洗米(一合)、水200cc、松茸のお吸い物の素、卵黄、刻み葱、以上🖐 無洗米に水を含ませます(200ccの内の一部) 卵黄と刻みネギ以外を全てメスティンに入れます(肉の上にしめじを乗せた方が映えますw) 炊き上がったら1
  24 
2021年 01月 31日 19:33未分類レビュー(食料)

今日の山メシ🍚

はーい❗️ 今日もやって参りました〜『俺の山メシ』の時間です😍 ↑いや…まだ2回目やろが?? 本日の山メシは『絶品水餃子』と『爆裂美味い焼肉丼』です🍚 レシピ:水餃子 エビ水餃子、中華野菜ミックス、鶏ダシ(全部業ス
  20 
2020年 12月 13日 18:03未分類レビュー(調理器具&ボトル)

メスティン必勝方👍

今日のレコで紹介したメスティン必勝方🤩 軽〜く紹介します😍 ただし、トランギアのTR-210のみです😅 お米の給水は30分以上、45分未満👍 水加減は白米ならリベット真ん中。 炊き込みで野菜とか入れるならリベットの下ギリギリ。 バーナー
  34   2 
2020年 11月 06日 19:11未分類

今年のヒット商品

今年最高のヒット商品!! それは…これ! サーモスのジョッキ?息子曰くタンブラーで調べたららしいです😅 誕プレでいただきまして.😁 「酒ばっか飲んでるから氷を取りに行く回数を減らしたくて」が本当の理由だって🤣笑笑 けどね… ガチ
  25   2