ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > h_macchanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2019年 10月 03日 15:15未分類

大腸憩室炎

9月28日と29日に旅行へ行って帰ったその夜、就寝中に左下腹部が痛み出しました。晩ご飯に珍しく卵掛けご飯など喰ったのが当たったのかな。汚い話だけどそのうち下痢すれば治るだろうとその時は思ってました。 しかしながら30日朝になっても下痢もせず変だなと思いつつ、まあトイレに行けば楽になるだろうと思
  115   4 
2019年 06月 07日 12:27未分類

6月2日は田舎から親族が上京

 6月2日に愛知から兄夫婦とおふくろが24年ぶりに私の家(埼玉)にやって参りました。私に初孫ができたのでそのお祝いです。おふくろは6月で90歳。3年前に心臓ペースメーカーを付けることになり今は一級障害者ではありますが、車椅子がなくても少しだけ歩けます。  一泊ということなので埼玉のどこがいいのかと
  20 
2019年 05月 27日 10:57未分類

26日はお宮参り、暑すぎる(^^)/

 4月に次男夫婦に長女が誕生し、今日は近くの神社でお宮参りです。  受付でお父様の欄に自分の住所氏名を書きそうになり、神主さんに「そこは子供のお父さんの住所氏名を書いてくださいね。」と言われてしまいました。  「あかん、そうだ、俺はおじいさんだった。」  お祓いの並びでも「おじ
  16 
2018年 08月 20日 14:35未分類

8月18日は犬と一緒に息子のウエディング

 8月18日、19日は真夏というのに秋のようなさわやかな快晴で絶好の山日和。  暇であればもちろん山に行ったのですが、実は18日は我が息子の結婚式でした。 まあこじんまりした普通の結婚式なんですが、ちょっと違うのは息子たちが飼っているペットの犬と一緒にウエディングということで私も初めての経験でし
  37   2 
2018年 05月 21日 10:38未分類

膝痛でお休み

 昨日20日の日曜日はいい天気で最高の登山日和でしたね。普通ならもちろん山へGOなんだけど。  実は今歩くと右膝が少々痛い。前回GW5日に登ったときに終盤右膝を少々痛めました。調子こいてロングコースだったのがいけなかったのかもしれません。まあ、そのうち治るだろうと思ってから2週間。これがなかなか治
  16 
2018年 04月 02日 08:20未分類

年度末は秩父ミューズパークコテージで一泊

 今週は子供夫婦が飼っている白柴犬(「こゆき」と言います)と一緒に秩父ミューズパークのコテージに一泊してきました。昼間は暑いくらいですが、朝夕はとても寒く夕食のBBQも寒くてブルブルしながらいただきました。でも初めてのコテージ泊で犬連れ旅行はとても楽しかったです。犬って車の中でもとても大人しいのには
  12 
2016年 05月 11日 15:05未分類

腰椎脊柱管狭窄症で手術しました。登山の復帰はいつになるのかな?

 昨年10月25日のぎっくり腰から半年、腰椎脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアで苦しみ、2016年4月20日に手術しました。10日間の入院を経て今日は5月11日ですので、術後約20日になります。まだまだ、リハビリ中ですが、とりあえず歩くことはできるようになりましたので日常の生活は問題ないかと思います。
  48   4 
2015年 12月 26日 13:23未分類

ギックリ腰から座骨神経痛、もう山に登れないのかな

 2015年10月25日(日)10:00頃、自分の住んでるマンションで年2回の清掃活動に参加しました。清掃はマンションの側道に沿った側溝のごみ清掃、側溝のふたを取って掃除するんですが、そのふたは10kg以上あってけっこう重い。普通2人で持ち上げるのをこの日は人数が少なかったので仕方なく自分一人で持ち
  31   2 
2014年 01月 28日 14:26未分類レビュー(雪山装備)

グリベルのアイゼン12本購入

ついにGRIVEL(グリベル) エアーテックニュークラシック を買ってしまった。 この間の蓼科山ではカジタックスの8本がどうもしっくり来なかった。 おじさんなのでそんなに雪山や氷山は行かないんだけどどうしてもほしくなった。 結局ケースもつけたら2万円越えた。 かみさんには内緒にしておこう。
  43