また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > warubobo2さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 27日 23:23スキー場

中富良野町のスキー場無料って凄くないですか?

北海道遠征初日に立ち寄ったスキー場 中富良野北星スキー場 6月7月のラベンダーの時期に メロンとセットの定番観光地、全国海外からも沢山訪れますが真逆、ウィンターシーズンは スキー場になっているとは知らなかった。 たまたま車の車窓からナイターゲレンデが見え立ち寄った。話を聞くと無料だと! 町営ね
  21 
2023年 12月 17日 18:34お知らせ

中央アルプス駒ケ岳ロープウェイオンライン化

https://www.chuo-alps.com/lp/buyticket/ 今日はお天気が荒れ模様なのでお休み 暇なので次行く予定の木曽駒を調べていると 何と!駒ケ岳ロープウェイのチケットが9日からオンラインで買える ようになった見たい。 土日の良い天気のロープウェイは チケ
  44 
2023年 12月 06日 00:05体重増加で軽量化とは

久々3年ぶりの健康診断にて

コロナ禍も過ぎ去り遠ざかっていた健康診断に行って来た。 3年間でお腹周りが7センチ、体重が6キロ増加 筋肉量が減り腹脂肪マシマシ。 3年前までは何もしなくても変化無しだった。。。 膝病持ちなので、この3年はヤレ荷物の軽量化!だの ザック・テント・クッカー・など持ち物を少しづつ軽く、
  29 
2023年 11月 24日 12:59花火大会

晩秋の 花火 長野 えびす講

晩秋の花火空気の澄んだ、長野えびす講煙火に行ってきました。 今年は例年になく温かく、モコモコの服より皆さん薄着の模様。 周辺には駐車場もなく、車は渋滞、長野駅からのシャトルバスや徒歩にて会場周辺も人込みで賑やかでした。 事前情報全く知らなかったのですが、京ディズニーリゾート40周年記念ドロー
  15   1 
2023年 11月 21日 20:11登山情報

伊吹山の麓からの登山情報更新されました。

もしかしたらそろそろ行けるかな? 米原市より https://www.city.maibara.lg.jp/kinkyu/19739.html 7月12の大雨災害により登山道が大規模に崩落 麓から伊吹山へ登山することはできません。復旧までには長期間を要する見通し。 写真見る限り
  40 
2023年 10月 04日 22:27日帰り旅行

初冠雪の大雪山

今年は熱い暑い猛暑が続いた夏も終わり一気に雪化粧。 セールの格安チケットで日帰り家族旅行。 大雪山ロープウェイに乗って日本一早い? 紅葉と噂の大雪山へ。 ラッキーな事に初冠雪の日だったらしく まっ白に雪化粧した旭岳を拝めました、やっぱり、紅葉もいいけ雪が降るとワクワクするものでアヒルを作ってみました
  30 
2023年 09月 15日 19:35未分類

三河国のジャンダルム天使

我が街に 飛騨山脈(北アルプス)穂高連峰・奥穂高岳の西南西にあるドーム型の岩稜。? 国内最難関のジャンダルム天使の看板が 、あるよーって知り実際に見に行って来た。 どなたが作られたのか?中々の出来映え 実物は見た事はありません写真で見た事がある程度ですが、ユーモアありますね。 実際に行った人が作っ
  27