ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tabigarasu2さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 15日 15:47未分類

ふかや緑の王国、キレンゲショウマとレンゲショウマ

グリーンパークパティオから歩いて行ってレコにすることも考えたけど、蒸し暑いので車で移動。 キレンゲショウマが咲いたんじゃないかな?レンゲショウマの様子はどうかな?と見に行ったら キレンゲショウマはかなり咲いていたし、レンゲショウマは蕾が一杯、いくつか咲き始めていた 奥の方の「牧場ガーデン」「サ
  18   2 
2023年 07月 15日 15:43未分類

深谷グリーンパークパティオのユリがきれいですよ!

どこの花めぐりも毎度出遅れるのに、深谷はついでが多くて、いつ立ち寄ろうか、まだかまだかと待っていた。 この週末からが見ごろ、次の週末から終盤に向かうようなのでチャンス。何かに載ったのか、見物客もすごく多かった。 まだ蕾もあるけど、それが全部咲くころはしおれた花が目立ってしまうのかな。きれいなとこ
  3   2 
2023年 07月 12日 00:30未分類

2023年7月10日 小串カタクリの里、夏の花情報

キツネノカミソリの様子を見に行った それはまだだったけど、ウバユリが蕾 ヤマユリは見ごろだった あちこち蓮池巡りをしたけど、地元にも、多胡の碑公園に大賀蓮の池がある。そこも見ごろになっていた
  4 
2023年 03月 17日 00:30未分類

開花情報3月16日

レコアップが追いつかないので開花情報だけとりあえず日記で 鳴神山赤柴登山口への林道 ハナネコノメ 数は多くないけどあちこちに。まだ間に合います ユリワサビも咲いてます            
  4 
2023年 03月 17日 00:11未分類

開花情報3月15日

レコが追いつかないので開花情報を(3月15日現在) 国道354道の駅玉村宿周辺の河津桜並木 葉桜だけど花はまだ元気 伊勢崎ラブリバーうぬき公園、伊勢崎西部公園 オカメザクラ満開 小串(高崎市吉井町)カタクリの里 咲き始め
  4 
2022年 02月 28日 16:47未分類

2月25日 ふかや緑の王国、早春編2回目

GPSをオンにしたつもりでログを取っていなかったのと、公園内の散策だけなのでレコ作成はご遠慮しておきます。ログはないけど、発熱して寝込んでいるときの夢ではなく実際に歩いてきました。こんな夢だったらあの世へ行くときだ ブログのアルバムにアップしました。 https://tabigaras
  17 
2022年 02月 28日 15:37未分類

2022年2月23日 ダブルで花めぐり(車移動)とワークマン巡り

ワクチン3回目の副反応では皆様にご心配おかけいたしました(誰も心配してないって?) その後のご報告 22日は熱は一応下がったけどかったるいし、仕事があるわけじゃないので一日ゴロゴロ。PC籠りでワークマンと足利百名山の作戦会議 23日、いざ出陣!ワークマン信仰?振興?侵攻? *春になってタケノ
  4 
2022年 02月 25日 10:54未分類

2022年2月21日 ワクチン3回目の翌日

1回目、2回目はファイザー、結構な副反応 今回はモデルナを20日に接種。さてその翌日、お楽しみの副反応は? なんと、午後から里山歩き? 道はなく踏み跡も薄いけど藪・倒木のないはっきりした尾根を、樹の間を縫って歩いている やがて右前方から林道が合流、そこから山頂へは林道の続きの幅広い道 山頂
  23   4 
2021年 07月 27日 20:12未分類

ワクチン2回目のあと

1回目の事を日記にアップしたので2回目も 効果を期待して良しとしなくちゃ、なのだけど、予約の取れた日程が残念 梅雨明け十日、絶好の山日和を棒に振ってしまった 19日が接種日、当日熱でもあると困るので、17日、18日は熱中症を避けておとなしく、お山はナシね。
  33 
2021年 07月 27日 19:42未分類

7月23日キツネノカミソリが咲きました!小串カタクリの里

7月14日に様子を見に行ったときは、多胡の碑公園の古代蓮、小串カタクリの里のヤマユリがきれいだった。ウバユリ、キツネノカミソリはまだだった。22日に岩宿に行ったらキツネノカミソリがたくさん咲いていたのできっと小串でもと思い、見てきた。たくさん咲いていましたヨ ヤマユリも残り、ウバ
  5 
2021年 07月 01日 16:55未分類

6月29日 コロナワクチン接種とその後

 6月29日、コロナワクチン1回目。たくさんのスタッフが動いて、とても流れよく受付から問診・接種、経過観察へ。無事だったので帰宅。  副作用の出るのを待って過ごすのなんて嫌だから、車でヘメロカリス鑑賞にでも行こうとしたら、ひどくだるいことに気づいた。眠くてたまらず15時ごろダウン。  ところが、
  32   2