ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mypaceさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 05日 16:23未分類

遠征3日目は雨で鍋倉山は中止⇒池の平スキー場へ

◎ 遠征3日目は晴れてたら飯縄山の予定でしたが、雨&雪で最初は鍋倉山へ山スキーの練習&ロケハンに変更。 コンビニに寄って食べ物を買ってたら雨がキツくなったのでスキーの練習でツリーランが有る近場の池の平スキー場に又変更。 上級者コース&コブは一部しかないので両足重心を意識した練習や下手なツリーランの練
  20 
2023年 02月 08日 17:33備忘録

氷ノ山、若桜高原スキー場

◎ 氷ノ山へ山スキーの予定でわかさ氷ノ山スキー場へ行くが、気温が高いのか夜中に雨が、、那岐山の疲れも少し有り、、悩む。 結局久し振りもあり滑降力の練習で終わった。 ❶ 朝一のゲレンデは貸切状態でウオーミングアップ→レベルアップの練習で上へ。 ❷ チャレンジリフト(
  19 
2019年 03月 29日 08:51未分類

遠征は4日目で終了!

◎ 遠征4日目は乗鞍岳へ山スキーの予定でしたが、体調イマイチと雨&雪で休暇村からの早朝出発は中止にして、最近知った平日の木曜日がシニア割引でリフト料金\1,500で温泉付きを利用して行ける所まで練習がてら行こうかとも思ったがさらに酷く成り根性無くこれまた中止、、、折角来たので安全山スキーを目指す為に
  18   2 
2019年 03月 28日 06:30未分類

遠征3日目は鉢盛山のロケハン&コソ練

◎ 長野方面遠征3日目は板履いて鉢盛山を目指して5時出発の予定でしたが、前日からの体調小不良(鼻水&喉、筋肉痛など)で気持ちが萎えて中止しました。 ◎ 折角来たので野麦峠スキー場(嬉しいか悲しいかシニアは平日割引で\1,500)でスキー場の感じやリフトトップ付近の感じや斜度などロケハンと安全山
  13 
2017年 12月 13日 11:54未分類

初滑り! 初セミファット! 初テック!

◎ 山スキー用の初セミファット&初テック、それにシールとクランポンを買いましたぁ〜! と言う事で練習&山滑走に2日(12日、13日)予定していた!、、が、、共に天気が悪くなりそう〜、と言う事で、、まず1日目に初セミファット&初テックの使用感&試乗を試した、、で、、初滑りはゲレンデと成った
  23 
2017年 02月 27日 22:44未分類

東京マラソン2017と山の関係!?

◎ 年一の地獄&限界祭り!?で東京マラソン2017に行ってきました〜! ^0^;y ◎ 一度はランナー仲間とも離れたり居なくなったりで、こんな苦しい事は辞めてファンランで気持ち良く走ろうと思ってましたが、山を知ってから山の厳しさの為と自分の体力維持&限界を知る事も必要かと思い(特に冬山は)レベルは
  37   4 
2016年 01月 01日 14:58未分類

新年を迎えて今年の抱負と挨拶

◎ 新年明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します! m(_ _)m ◎ 初日の出は雪山の山頂からを思っていたのですが、雪が無いのと私の実力ではまだ難しいので例年拝んでる橋杭岩と成りました。 来年は関西の雪山、再来年はアルプスからを夢見て今年から色んなレベルをアップしていきたい
  21   2