ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > マイペースさんのHP > 日記
2017年02月27日 22:44未分類全体に公開

東京マラソン2017と山の関係!?

◎ 年一の地獄&限界祭り!?で東京マラソン2017に行ってきました〜! ^0^;y
◎ 一度はランナー仲間とも離れたり居なくなったりで、こんな苦しい事は辞めてファンランで気持ち良く走ろうと思ってましたが、山を知ってから山の厳しさの為と自分の体力維持&限界を知る事も必要かと思い(特に冬山は)レベルは別にして今自分が出来る限界超えに挑戦の為、年に1度だけ挑戦してきました。 
◎ 此処2シーズンは体調不良だったので結果も不良、、で不本意だった。 今年は体調が万全だったので結果が全ての気持ちでスタートラインに並ぶ!

◎ スタート〜05km、フルマラソンで一番肝心な距離だと個人的に思ってる距離。 何時もはスタート前にトイレは行くのですが想像以上の人数で行けず4kmで行くが2分30秒のロス、大きく焦るがもうここで4時間切りは難しいと腹を決めて完走に切り替えたのが良かったかも!?

◎ 05km〜30km、そこからは30kmから勝負と決めてたのでキロ5分30秒の上げ下げのペースと水分補給をシッカリ守る。

◎ 30km〜40km、今日は30kmを超えても疲れを感じなかったので少しペースを上げるが上げ過ぎて左の大臀筋&ハムストリングスと胃が痛く成り4時間切りが出来る事が解りペースを落とし我慢してたら40kmが見えて来た。

◎ 40km〜ゴール、それでも珍しくペースは落ちず少しの地獄を見るだけで苦しい笑顔で 3時間57分30秒(自時計)でゴ〜〜〜ル!!! Y(^0^;)Y

【感想】
◎ 小池知事も雷門もスカイツリーもパチリと撮りながら結果も出て満足な1日でした! ^,^;
◎ 毎日に感謝しながら大きくても小さくても目標を持ち今自分が出来る事を一生懸命に頑張る事が大事だな〜とも改めて思った一日でした。
◎ 今回は良い原因が解らないがネットで 3時間57分30秒(スタートまで5分のロス)と4時間切りが出来て嬉しい〜! 来シーズンは50代最後なので自己更新( 3時間40分切り)を目指すぞう〜! と思う有限不実行のmypaceでした。
◎ これでユックリと山の方へ目を向ける事が出来る。 まだ少し痛みが残る、、気持ち良く疲れた〜。 ;;^.^;; 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:442人

コメント

4時間切りwwww〜〜
おめでとうございます!なんか出たくなるなあ〜〜マラソンからしばらく・・・してないが 血が騒ぐ

来年エントリーしてみようかな??

関心しますエライmypaceさんその精神力

凄すぎる・・・・お疲れ様でした
2017/2/28 20:41
Re: 4時間切りwwww〜〜
◎ remu77さん  こんにちは〜! わざわざこんな日記にコメントを有難うございます!
◎ 年一なので出場してますが何回もとなるとシンドイですね、、。 山へ行くためには少しでも鍛えとかないと自分が登りたい山に登れない〜、、。
◎ レムさんなら変態レンジャーかスーパーマンの被り物を被って出たらヒーローに成れる様な気がするのですが、、^,^; そういえばピコ太郎も来てましたよ! 被り物ですが、、。
◎ 有難うございました! m(_ _;)m
2017/3/1 12:57
RE: 東京マラソン2017と山の関係!?
完走おめでとうございます!
前日の山行の翌日なのに、よく頑張らはりましたねぇ。
それに目標の4時間切りも達成され、疲れた体力とは相反し、
精神的には心地よい気分でしょうね。
ともあれ、お疲れさまでした。十分休息してください。
2017/3/1 8:54
RE: 東京マラソン2017と山の関係!?
◎ s_fujiwaraさん こんにちは〜! こんな役に立たない日記にコメントを有難うございます!
◎ こんなシンドイのはもうエエと思いますが、知らない間に又出場してるんですよね〜、、。 頑張ってる自分が好きな変態かも知れませんね〜、、^,^;;
◎ 55歳を過ぎて明らかに体力が落ちて来たのを感じてたので今回は4時間切れて笑顔でした! もっと鍛えればエイトマンに成れるかも知れませんね、、^o^;
◎ 登りたい山に安全に登れる様に大きくても小さくても目標を持って頑張っとかないと思ってます。
◎ もう直ぐ♫春〜ですよ〜♫身体を鍛えておきませんか〜♫ 有難うございました! m(_ _;)m
2017/3/1 13:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する