ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2015年08月13日 15:39未分類全体に公開

トレーニング?

今日は、朝から、雨降り〜。
あ〜ぁ、何も出来ないな〜。
…と、カリントウを食べながら、横になって、ウトウト…。
これが、デブの原因なのだ!

午後になると、曇り空。
ダラダラしていても、身体が鈍る。
mumさんを見習って、ちょっと行って来るか。

チャリの叫びを無視して…(違う!)
チャリに跨がり、何時ものコース〜今熊神社まで往復15km!
走って来ました。

写真左)今熊神社の証拠写真
写真中)今日は水が流れていたので、ゴクゴク飲みました。
写真右)定番、ガリガリ君。消費したカロリーを補充(^ ^;)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:554人

コメント

これですこれっ!
あじゅい〜

これを毎日続けましょう、継続は力!!
そして〜
(左手を腰に当て右手を突き上げ、シュプレヒコール
カリントウを殲滅せよ〜(3回繰り返す)
ガリガリ君に鉄槌を〜(々)

今日チャリに乗っていてふと思ったのですが、愛犬の名「みかん」ちゃんは飼い主のレコ名「りんご」から派生したのですか?
暑いと変な事考える物です
失礼しました
2015/8/13 16:57
Re: これですこれっ!
あづいぃ〜

カリントウは、お友達!
ガリガリ君は、人類みな兄弟!
ん?まぁ、良いか…

では、みかんちゃんの名前の由来を…。
先代のワンコ、もも太郎がお☆様になってから…。
夫婦で虚脱状態が続き…。
娘がネットの里親募集でワンコを探しました。
(我が家は、雑種のワンコが好きなのです)
で、探し出したワンコは、先代のワンコと、
色や雰囲気がソックリだったのです。
これ、ひょっとして、生まれ変わりでは?
と、思い…。
早速、里親を申し出ました。
そして、みかんちゃんが、我が家にやって来たのです。
リンク参照
  ↓
http://www.apluse.co.jp/engei/mikan/mikan.html

飛行機(JAL)に乗って、はるばる愛媛県からやって来たのです。
…と言う訳で、愛媛県と言えば、「みかん」!
名前は、迷う事無く、「みかんちゃん」に決定しました。

ちなみに、みかんちゃんは、捨て犬でした。
2匹の兄弟?と一緒に、箱に入って学校の体育館横に捨てられていたんです。
随分、飢えとか、怖さを経験した様で、我が家に来た時も、
怯えて、ご飯は夢中で食べました。
ドッグフードが器から飛び出る位の勢いで食いついて…。
ガツガツ状態…。
今は、おとなしくて、可愛いワンコになりました。
ちょっと長くなりましたが、「みかんちゃん」の半生でした〜。
2015/8/13 17:22
Re[2]: これですこれっ!
リンク見ました、そうなんですか〜〜
みかんちゃんは幸せなワンコですね〜
宝くじ、一等の前後賞込みで当たったようなもんです
あやかりたい・・。

昨年亡くなったうちのワンコも捨て犬で、愛護団体の審査を経て譲り受けました
移送が航空便となると躊躇したでしょうね〜
ringo-yaさん天晴れです

りんご→みかん、そんな単純じゃなかった



追記:「もも太郎」もかわいい名前ですね
2015/8/13 17:53
Re[3]: これですこれっ!
mumさんちのワンコも捨て犬でしたか〜
きっと、優しいmumさんの事ですから、
ワンコも幸せだったのでしょうね。
お☆様になって、虚脱状態に陥りませんでしたか?
今は、別の喜びで一杯?でしょうから、大丈夫だと思いますが…
もも太郎も、お褒め頂き、感謝です。

PS
リンク先の画像の一番最後、
写真左側に少し写ってる額の中のワンコが「もも太郎」です。

では
2015/8/13 18:11
Re[4]: これですこれっ!
もも太郎ちゃん確認しました
小さい画像ですがみかんちゃんに似てるのが見て取れます

女房曰く、私の4月からの虚脱症状は潜在的にチャチャ(愛犬の名前)を失った時に始まったのだと。
確かに年末、泣きに泣きましたからね〜
同じく私も女房も雑種が好きですよ〜

ありし日のチャチャです。

2015/8/13 19:35
Re[5]: これですこれっ!
おお!
チャチャちゃん、可愛いですぅ〜
アイコンタクトしてますね。
アリガトウ。
やっぱ、雑種は「味」?があります。
個性的ですからねぇ。

でも、お別れは辛いですね。
泣きましたかぁ〜
奥ちゃまは、もも太郎とお分かれしてから暫くして、
心臓が不整脈みたいになって、倒れそうになりましたよ。
ショックだったんですね。

みかんちゃんに、もしもの事があったら、
今度は、奥ちゃまも一緒に逝っちゃいそうです。
そのくらい、可愛がってます。
ゆえに、どんどん、ダメ犬化してる、みかんちゃんです。
はぁ〜。
2015/8/13 19:52
Re[6]: これですこれっ!
お互い何が有っても強く生きましょう!
奥様にもお伝え下さい

2015/8/13 20:01
Re[7]: これですこれっ!
はい、ありがとう。
伝えておきます〜。
2015/8/13 20:05
Re[5]: これですこれっ!
>私の4月からの虚脱症状は潜在的にチャチャ(愛犬の名前)を失った時に始まったのだと。

同じくデジャもぉ〜(>o<)
2015/8/13 22:30
Re[6]: これですこれっ!
うわ〜っ、デジャさんも仲間だ〜
2015/8/13 22:33
Re[6]: これですこれっ!
デジャさん、ワンばんこ〜
え〜!?
デジャさんも、お別れの経験者だったんですか〜
辛いですよね〜。
結局、我が家も二代目ワンコが家族となった訳で…
2015/8/13 22:35
Re[7]: これですこれっ!
白毛門って(*≧m≦*)ププッ
2015/8/13 23:52
Re[8]: これですこれっ!
doritosさん、こんばんWAN
白毛門、男の子だったら、悪く無いと思いません?
ちょっと強そうだし…
2015/8/14 3:47
RE: トレーニング?
お二人ともがんばれ!!!
2015/8/13 20:42
RE: トレーニング?
olddreamerさん、こんばんは
ありがとうございます。
なんとか、頑張ります
2015/8/13 20:45
RE: トレーニング?
olddreamerさん、こんばんは ♪
恥ずかしいやり取りを見られてしまいました
大した事じゃ有りません、ご心配有難うございます
2015/8/13 20:49
RE: トレーニング?
こんばんワン!

コメのワンコ話、楽しかった♪

mumさんちのチャチャちゃん、
可愛いね♪

あっ!
日記のコメじゃないし、
mumさんのコメにも^^;
2015/8/13 21:13
RE: トレーニング?
shippokuruさん、こんばんWAN
ワンコもニャンコも、み〜んな可愛いです。
でも、お別れは辛いですね。
仕方ない事ですけど…。
2015/8/13 21:46
RE: トレーニング?
>mumさんちのチャチャちゃん、
>可愛いね♪
shippokuruさん、ほめてくれて有難う
何かこの写真をアップしてから胸がちくちく痛み出しました・・。
本当にペットとの別れは辛いですね〜
ringo-yaさん、先レス失礼!
(あっ、書いているうちに後になった
2015/8/13 21:50
我、一石を投じる
ごきげんようhappy01
今回はおとなしくしてようと
唇を縫い合わせておったのですが
どうしても・・・
お二人様・・・
せめて
”MIX”と言ったげてbearing
2015/8/13 21:20
Re: 我、一石を投じる
チャメさん、こんばんWAN。
そっかぁ〜、「雑種」って、イメージが悪いですか?
う〜ん、場合によっては、MIXと言う場合がありますが…。
私は、雑種でも気になりませんよ〜。
自信をもって、「雑種」!?
ぎゃくに、MIXって言い方は、しっくり来ない私です。
ゴメンなさいね〜。
2015/8/13 21:49
捨て犬談義
おふたりの捨て犬談義、笑みがとぎれませんでした
実は私も、7年前に捨て犬拾っております。
名前は「はな」と付け、誕生日は4月8日という事にしています。
花祭りの日ですからね。
お釈迦さまと同じ誕生日でちょっと気が引けますが、そう決めました
大人になってからは犬・猫に愛情そそいだ事なかったのですが、
・・・なかなか可愛いのです

んっ?犬種ですか? 当然、ぐんま犬です

それにしても、みかんちゃんは小綺麗な顔してるので捨て犬とは思いませんでした。
奥ちゃまさんが、大事にしているんですね〜
2015/8/13 21:55
Re: 我、一石を投じる
チャメさんこんばんは
MIX、DOUBLE、TRIPLE、あるいはそれ以上
HALF、QUATER、etc.・・
そう言えば家に泊まったScottishはチャチャを”mongrel”と言って喜んでいたな〜
は〜い、mixed breedです

2015/8/13 21:59
Re: 捨て犬談義
gankoyaさん、こんばんは(何か私の日記みたいになってしまった・・)

今は捨て犬はいませんが時々逃走?犬、迷い犬はこの辺(東京西部)でも見かけます。
飼い主が見つからなければ処分される運命に有るのでかわいそうですね・・。

はなちゃん、可愛い名前です
まだ飼っていらっしゃるのでしょうか?

20年弱の短い犬生です、大事にしてやって下さい。

2015/8/13 22:10
Re: 捨て犬談義
がんこさん、こんばんWAN
あれ〜、がんこさんも、ワンコ暮らしですか
はなちゃん、良い名前ですね。
「白毛門」とか「万太郎」なんて、名前にならなくて良かったです(笑)

意外と、捨て犬系のワンコを飼っている方は多いのですね。
ビックリです。
東京では、捨て犬は見掛けません。
野良犬も見掛けない…。
だから、MIX(笑)は珍しいんです。
でも、個性的で、好きです。

はなちゃんは、ぐんま県、いや、ぐんま犬ですか〜。(爆)
ありがとう〜
2015/8/13 22:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する