ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2015年10月31日 20:16未分類全体に公開

鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。

11月22日に鎌倉の坂道歩き?
(鎌倉アルプスって言うらしい…)に行く予定だ。
自宅からは北鎌倉駅まで、
電車に乗って1時間半くらいだろうか?
むさ苦しい山靴履いて、電車乗るのもなぁ〜。

でも、坂道の土質は赤土で、湿り気が有ると結構滑るらしい…。
当初は運動靴で行こうかな?と思って居たけど、滑るのはヤダし…。

てな、訳でグリップ力が強そうな靴を買う事にした。
本当は、ビブラム底のチロリアン・シューズが欲しかったけど、近所には売ってる所が無い。
で、また又、妥協してヘンな靴を買った。
靴底がビブラム1136に似ているので、決めた。
メーカーは、Timber Landって言うらしい。
知らないメーカーだったけど、安いから、良いか?
また、安物買いの銭失い、やっちゃった、かな

PS
靴紐は、細くて見栄えが悪いので、(強度の心配は無さそうですが…)
手持ちの太目の紐に付け替えました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:706人

コメント

RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
まっ、又ポチッたのぉ〜
こんばんは
一瞬Cedar Crest製かと思いました。
Timber Land、品の良い靴ですね
たぶんぐちゃぐちゃになって帰ってきますよ、うっひっひっ
2015/10/31 20:26
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
mumさん、こんばんWANこ〜
いや、ポチって無いですよ〜。
てか、街に出て買って来ました。
(もう、今日の午前中しか、時間が無かった。)
バックスキンで防水処理されてるらしい…。
Y君が一緒だから、もう、ドロドロですね。
まぁ、どうでも良いです。
2015/10/31 20:32
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
ringo-yaさん
こんばんは

おしゃれな靴で登山用&街歩きにも良さそう
ハイブリットタイプですね〜
しかし、アルプスって何処にもあるのですね?
鎌倉なら山猿オッサンにとって
憧れの海も見えて良さそうですね!wave
2015/10/31 20:30
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
Kazuhagiさん、こんばんWAN
ホントは、コレに似た靴を持っているのですが…。
靴底が加水分解して、ボロボロなので、新たに買いました。
どんなモンかは、実際に試してみないと???です。

そうですね、何でも「アルプス」て言うのは、如何なモノかと思います。
アルプスってのは、スイスの岩稜の山脈の事であり、
北アルプスも、スイスアルプスに似ているので、そう呼びますが…。
そのヘンの、丘?を指して、アルプスってのは、恥ずかしいですね。
2015/10/31 20:38
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
こんばんわ ringo-yaさん
Yさんごいっしょですか せっかくの靴が汚れなければいいですが・・

そういえば神戸にも須磨アルプスがありました
中学生の頃よく歩いていました
2015/10/31 22:33
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
olddreamerさん、こんばんは…。
まぁ、靴ですから、汚れるのも当たり前、って諦めます。

アルプス、って、多いですね。
○○銀座と、同じ位ありそうですね。
2015/10/31 23:02
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
おはようございます。
おしゃれなウォーキングシューズですね
Timber Landのスニーカー(?)持ってます。
登山用ではありませんが、ちゃんとしたメーカーですからご安心下さい

○○アルプスや○○銀座はどこにもありますね〜
元々は岩稜帯をアルプスに模したと思うのですが、
連山をアルプスにしちゃってますね。
イエローカードですね

靴ですが、散歩にも最適と思いますから、汚れ防止に防水スプレーをびっちょり吹きかけておいて下さい
2015/11/1 9:34
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
がんこさん、こんにちWANこ!
Timber Landって、知らなかったので、大丈夫?
と、思いましたが、安心しました。
靴底のグリップが良さそうだったので、買いました。
難点は、その靴底がちょっと柔らかい…。
(足裏に負担が掛かりそうです。)

そうです。
山が連なれば、アルプスって呼ぶのは反則ですよね。

防水スプレー、了解です〜。
mumさんは、靴がドロドロになって、「うっひっひっ」って笑いたくて仕方ないみたいなので、奇麗に歩いて来ます。

いつも、コメント、ありがとう。
2015/11/2 16:32
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
こんにちワン!

いい靴をご購入で♪
Timber Land、
ちゃんとしたメーカーデスよ!
可愛いデザインで、
普段履きにも良さげデスね♪
2015/11/1 9:35
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
shippokuruさん、こんにちWAN
Timber Land、心配ないみたいで良かったです。
本当は、汚れが目立たない、焦げ茶が良かったのですが、この「イエロー」がトレードマークみたいです。
その他、黒が有りましたが、ちょっと、イマイチだったのでイエローにしました。
普段履きにもしたいと思っています。
どうもでした〜
2015/11/2 16:36
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
こんにちは🎵

良い靴ですね🎵
Timber って、ワークブーツで有名なメーカーです。
私も一足持ってますが、長く使えますよ☀
鎌倉天気良ければ良いですね🎵
2015/11/1 9:52
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
muttyannさん、こんにちWAN。

そうなんですか〜。
皆さん、靴のブランドとか、良くご存知ですね。
私は、全然、知らなくて…。
いざ、と言う時に困ってしまい、一生懸命、品定めをして買う訳です。

鎌倉は、湿り気があると、ツルツル滑るみたいなので、晴天、乾燥を願っていますが、例の雨男のY君も参加なので、恐れ戦いています。
ありがとう〜
2015/11/2 16:39
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
ringo-yaさん、おはようございます。
「山登りはじめました」という本によると「日本一手軽なアルプス」「累積標高差351m」といいますから、服装と装備は悩みますね。

けれども、コースは、自然が多く、良いですよ。

見落としやすいですが、十王岩という岩があって、岩をよじ登れば、鎌倉の鶴岡八幡宮越しに由井ヶ浜を眺めることができますよ。

また、天園の岩場からの眺め、そこから、獅子舞へ下れば、紅葉と、案外楽しいです。

新品の靴も、きっと喜ぶでしょう。
2015/11/1 10:27
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
lesbourgeonsさん、こんにちは!
確か、以前、lesbourgeonsさんも鎌倉を歩いていましたね。
良いな〜、と思っていましたが、本当に行くハメ?になってしまいました。
出不精の私なので、良い機会だと思って楽しんできます。

色々、見所ポイントありがとうございます。
それらを参考に歩いてみますね。
ありがとう〜
2015/11/2 16:43
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
ringo-yaさん、こんばんは。

私はこのメーカーのデッキシューズ履いてますよ
長持ちしてます
2015/11/1 19:27
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
makoto1959さん、こんにちWAN。
…って、もう、外は暗くなって来ました。
日が短くなりましたね。

皆さん、このメーカーの靴持ってるんですね。
更に、安心して来ました〜。
有り難う〜
2015/11/2 16:46
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
ティンバーランド。
落ち着いたいい色ですね!
これで古都の鎌倉歩きですね〜
2015/11/1 22:31
RE: 鎌倉の坂道歩き?専用靴を買った〜。
doritosさん、こんばんWANコ〜

奇麗な色で良いのですが、泥濘みの道は、ちょっとヤバい?
あまりにも、奇麗なので、山道を歩きたく無くなって来ました。
困った〜(笑)
アリガトウ
2015/11/2 16:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する