ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2016年03月27日 21:24未分類全体に公開

無理矢理、日記を…。(山と関係ありません)

以前、ヤマレコをお休み宣言する(3月7日)日記を書いたけど…。
今は、ヤマレコに戻って来たけど…。
そのまま、日記が更新されていないのが気になった。
(山行記録は、アップしたけどね〜)
プライベートな日記なら、沢山の出来事があったけど、
それらを公開するのは、個人的過ぎて、ちょっと無理そうだ。

…と、言うワケで、昔に作ったプラモデルの写真が出て来たので公開しちゃいます。
F1ブームの頃に作った、マクラーレン・ホンダです。
そう、セナが乗ってたヤツです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:511人

コメント

RE: 無理矢理、日記を…。(山と関係ありません)
こんばんは。
ビックスケールですね。
1/12モデルでしたっけ?(違うかな?)
エンジンの配管が超リアルですね。
僕も当時はプラモ青年で、ポルシェやら何やら邪魔なほど作りましたが、怪獣長男に全て破壊されました
もう一度造ろうかと思う昨今です
いい物を見させていただきました。
2016/3/27 21:35
こんばんは、がんこさん!
やっぱり、同じプラモ青年でしたかぁ。
お褒め頂き、ありがとう。

これ、ご指摘の通り、TAMIYAの1/12ですね。
詳細な配管類は、キットに付属していないので、自作しました。
ジョイントのニップル類も、自作です。
実車の写真資料を見ながら、リアルさを追求しました。

マルボロのロゴも、当時、タバコの宣伝の自粛があり、付属していなかったので、自作しました。
故に、作るのに、何ヶ月も掛かりましたが、それが楽しいんですね。

調子にのって、同シリーズのフェラーリを付けますね。


 
 
 
2016/3/27 22:21
RE: 無理矢理、日記を…。(山と関係ありません)
こんばんは

いやはやどこからこんなに色々な物が出てくるのか
引越しの際に物の整理をした方が良いと助言・・
相当愛着の有るアイテムなんでしょうね〜
色んな物に愛情を注げるringo-yaさんがうらやましい
2016/3/27 22:35
RE: 無理矢理、日記を…。(山と関係ありません)
mumさん、こんばんWANこ〜
私、とにかくナンでも興味があって、やりたい!
良いのか、悪いのか!(多分、悪いと思う
自分でも、分からない…?
どんどん、「モノ」が増え続けます。
今回のヤマレコ休止中に、随分捨てましたが…。
どうしても捨てられないモノもありますね〜。
私が死んだら、他の人たちには、ゴミでしか有りませんね。
迷惑千万でしょうね。
ちなみに、今でも…汚い、モノ、多過ぎ…。
と、ヒンシュクをかっていますが…。
ふぅ。
2016/3/27 22:45
RE: 無理矢理、日記を…。(山と関係ありません)
ringo-yaさん こんばんは
おっ!マールボロのロゴ自作とはスゴイ!
あの頃はホンダでしたなーその後はフェラーリへ
マイルドセブンやラッキーなどジタンもあったような
シューマッハとのバトル凄かったなー
おひげのマンセルは好きだったなー
あー懐かしいhappy01
2016/3/27 22:58
RE: 無理矢理、日記を…。(山と関係ありません)
Kazuhagiさん、こんばんWAN。
そうですねぇ…。
あの、テレビ放送(フジテレビでしたよね…)のオープニングのメロディーが聞こえて来そうです。
懐かしいですね。
最近の日本では、「F1」なんて死語になってるのかな?
あはは〜
2016/3/27 23:05
RE: 無理矢理、日記を…。(山と関係ありません)
ringo-yaさん、こんばんわんこ

F1のプラモですか
う〜ん、リアルでカッコいいですね〜

ほぼ地面のすぐ上にコックピットがあるんですね〜
どんな視界なんでしょう?
1回乗ってみたいな〜とか一瞬思ったりします
2016/3/28 0:27
RE: 無理矢理、日記を…。(山と関係ありません)
doritosさん、おはようわんこ〜

模型作りは、もう、老眼で作業が辛いですねぇ。
何にしても、年寄りになっちゃったので、おっくうになりました。

F1のコックピットには、座った事は有りませんが…、
きっと、地面スレスレで、スピード感も大きいのでしょうね。
これで一般道を走ったら、目立ち過ぎですね〜
ありがとう〜
2016/3/28 7:44
RE: 無理矢理、日記を…。(山と関係ありません)
初めましてhellbentと申します。
???これプラモですか???
エキマニやステンメッシュ、ピロボールジョイントの質感、本物かと思いました。
いや〜っ、極めてますなぁ。
2016/3/28 23:03
RE: 無理矢理、日記を…。(山と関係ありません)
hellbentさん、おはようございます。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
昔ですが、頑張って作りましたよ〜。
色もプラカラーを調合して塗りました。
お褒め頂き、感謝です。
2016/3/29 7:40
RE: 無理矢理、日記を…。(山と関係ありません)
こんばんワン!

趣味が多彩で♪
で、どれも極めてる!

ホント、スゴイデス♪
2016/3/29 21:09
RE: 無理矢理、日記を…。(山と関係ありません)
shippokuruさん、こんばんWAN〜
いやぁ〜物好きなだけですよ〜
ふぅ〜
2016/3/29 21:43
🍎ちゃま
えー!! かっちょいー!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ すごーい
画像を見ると本物かと思うほど。
お宝ですね✨

とことん凝る人って魅力的


1994年 アイルトン セナ の事故のこと思い出してしまいました (ノ_・、)
2022/9/13 21:04
おおお〜❗
ぴちちゃま〜💕
こっちにも、ありがと、ワン🐶

エンジンとか、細かい部分はネ。
実車の資料、写真集を見て、作り込んでるワンよ。
プラモだけど、そこまで細かいパーツは付いて無いからね〜😃
自作パーツで、盛ってます。
褒めてくれて、ありがとワンワンね〜😃

ぴちちゃまも、F1ブームの時、熱くなってたワンね。

セナは、可哀想だったワン。
サーキーットの路面の質が悪くて凸凹で、陳情していたんだよね。
結局、そんな事が要因の一つになって…
タイヤが路面にグリップしなくて、流されて激突…😰

さみしいね〜。
さんきゅう〜ワン
2022/9/13 21:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する