ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2016年04月06日 13:30未分類全体に公開

あっという間に、春になっちゃった〜。

冬真っ盛りの頃から、足の故障を引き起こし…。
仕事が忙しかったり…。
風邪引いたり…。
今も、咳が出るし…。
ほとんど室内に隠りっきりだった。

今日は朝から青空!
(もう、午後は曇っちゃったけどね)
久々に、アサイチで行動開始!
仕事で八王子市役所に行き、ついでに、周辺の桜を見ました。
もう、桜吹雪になっちゃった。
遅めの桜を撮影〜。

帰り道、今熊神社のミツバツツジの咲き具合を偵察!
ん〜次の日曜日は咲き揃うかな?
と、言う事で業務連絡…。

凸凹隊の次のお山は、次の日曜日に、今熊山ですぅ〜♪
詳細は、まだ考えていませんが、お花見が目的になります。
今熊山は、大したお山では無いので、期待しないで下さい。
詳細は、メールにて〜。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:492人

コメント

RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
ringo-yaさん、こんにちは。

今熊山のミツバツツジは壮観ですよね〜

沢山の写真アップお待ちしております

山頂では何を召し上がるのか?
楽しみだな〜〜
2016/4/6 14:57
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
makoto1959さん、こんにちWANこ
今熊山のミツバツツジ…
多分、日曜日頃は見頃ですね〜。
しかし
天気予報が、ちょっと気になります。
快晴の青空が欲しいんですけどね。

写真 は、期待しないで下さい〜。
今熊神社周辺の写真は、構図が難しい。
奇麗に撮るのも、難しいんですよ
2016/4/6 15:41
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
こんちは〜^^
ばたばたしているうちに桜も遠山の金さんになっちゃいましたか
本当に大変な3月でしたね〜

日曜日楽しみにしています
2016/4/6 15:11
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
mumさん、大変お待たせ致しました
その割には、裏山ハイクで申し訳有りません。

予定コースは、山行計画にアップしました。
概要は…
駐車場にて、ミツバツツジを鑑賞後、先日の(私のレコ)発破注意のバリルートで入山。
(なんと、今熊山三連チャンになっちゃう)
今熊山頂上でランチ
金剛の滝を経由して下山となります。
今年の「沢初め」は、この滝の裏側、逆川(本流)の遡行と決めています。
簡単な沢だと思いますが、未踏です。(記録ありません)

晴天 を祈る〜。
アーメン
2016/4/6 15:48
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
夜桜見物に行って来ました
バリで今熊山、了解です
これから計画を見ます
楽しみにしています

2016/4/6 21:34
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
mumさん、こんばんWAN♪
おぉ、夜桜、奇麗ですね
ライトアップされてるんですね。

今熊山は、バリで行く予定ですが、大した事無いです。
散歩程度と考えて下さいね。

時間等は、また検討します。
宜しくお願い致します。
2016/4/6 22:08
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
こんにちは ringo-yaさん

ゆっくり、ゆっくり、慌てずに

お山を楽しんでください
2016/4/6 16:00
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
olddreamerさん、こんにちは
月に3〜4回のペースでお山に通っていましたが、
今年は、全然、行けてないです。

まだ本調子では無いのですが、気合いを入れて、復活しますよ。
ありがとう〜
2016/4/6 16:22
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
先日での4日間ぶりのお風呂は、風邪を引かれたからだったんですね。
風邪はこじらせると怖いですからお気をつけて。

もう桜吹雪ですね〜
咲いてるのはほんとにアッという間
でもなんか見たくなりますよね
2016/4/6 18:31
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
doritosさん、こんばんWAN
そ〜なんですよ〜
諸々の最後の仕上げは、風邪ひきでした。
もー、今年は最悪でした。
ご心配をおかけしました。
きっと、これからは良い事が続くのでは、と期待してます。

今日は桜吹雪でしたね。
写真 を撮るには、ちょっと遅かったです。
ありがと〜
2016/4/6 18:54
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
ringo-yaさん、おこんびんわ〜♪

さくら綺麗に撮れていますねぇ〜

早く体調回復するとイイですね♪
がんば!でぇ〜す

日曜日の天気は大丈夫そうではないですか?
雨男の方が来るのでしょうか?
まずいかも!
なんちゃって
お花見楽しんでくださいなぁ〜
2016/4/6 19:49
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
to-fu-さん、おこんびんわ〜♪
私の身体、どーなってるのぉ?みたいに、ヘンですが…。
まぁ、そのうち元に戻るでしょう

今日は、マクロレンズで桜を撮るつもりでしたが…。
いくら探しても、レンズが無い?
あれ??何処かに置いて来ちゃったのかな?
ガッカリしてます。(涙)
…で、普通の標準ズームで撮りました。

日曜日は、曇り→晴れ予報です。
雨男のY君は、欠席?なので、天気は大丈夫かと
今年は、イワウチワを見れなかったのが残念です。
(まだ、大丈夫かな?しかし、時間が無い…)
ありがと〜
2016/4/6 21:58
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
ringo-yaさん こんばんは〜paper
春の陽気に誘われて〜は、同感ですgood
久し振りの晴天出掛けたくなる気持ちわかりまーす
なのでオッサン 本日サボってしもーたわい

今熊山の凸凹隊レコ期待してまーすhappy01
あまり、無理せん程度でやんばいにー

ミツバツツジがもう咲いているとは…
やはり都会ですね!
富士五湖は、まだ桜すら咲いてないbearing
2016/4/6 20:05
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
Kazuhagiさん、こんばんWANこ
今日は、暖かい日でしたね。
クルマ の中では、冷房にしました。

今熊山は、丘みたいな小さなお山なので、正直、面白く無い!
ちょっと歩けば、頂上 です。
でも、ミツバツツジが見頃なので、mumさんに見てもらいたい!
本当は、Y君にも見て欲しかった…。(Y君欠席です)

私がウダウダしていたので、あっと言う間に、お花が咲いちゃいました。
Kazuhagiさんちの方は、まだまだ楽しめるって事ですね。
良いなぁ〜
ありがとう
2016/4/6 22:05
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
ringo-yaさん、こんばんは

桜綺麗ですねぇ〜
こちらは昭和記念公園と根川緑道の桜が綺麗ですが、
今年はお花見なしで終わっちゃいそうです
でもヤマザクラも大好きなので山でお花見です
2016/4/7 21:27
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
masukoさん、こんばんWAN
これから、お花の季節真っ盛りになりますね。
低山から高山へ、遠征すれば、次から次へとお花の追っかけですね。
見逃した桜は、是非、お山の桜でリベンジして下さい。

今年の私は、停滞気味?で、イマイチです。
今週末は、お山に行きたいと思って居ますが〜
ありがとう〜
2016/4/7 22:27
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
こんにちワン!

体調は良くなられたのかな♪

桜が満開、ミツバツツジもキレイに♪

お花見ハイク、楽しみだね♪
2016/4/9 17:21
RE: あっという間に、春になっちゃった〜。
shippokuruさん、こんにちWAN
た、体調は…。
まだ、今日も不完全なんです。
咳がごゴホゴホ出て、辛いのです。
早く、良くなりたいのですが…。
2016/4/10 15:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する