ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2016年07月29日 13:30未分類全体に公開

NKDプロジェクト・始動〜!

本年2月22日計画を思いつき、ついに、その時が近づいて来た!
何度も、奥多摩でリハーサルして来たが、いよいよ本番かっ。
凸凹登山隊、NKD(乗鞍岳)チャリンコ登山だ!
乗鞍スカイラインをチャリで走り、乗鞍岳に登り詰めます!

極貧の凸凹隊としては、かつて無い壮大なプロジェクト!
総額2万8千円の巨額な総遠征費を投じ、二泊三日の長期間遠征で乗鞍岳に挑みます。

署名下山家(K氏)の様にスポンサーの獲得が出来ないので、全て自費です。
しかし、メットやウエァーにスポンサー・ロゴが無いのは寂しい!
格好から入る凸凹隊としては、ロゴが欲しい!
そこで、勝手にヤマレコ・スティッカーを製作〜。
(ヤマレコデザイン・著作権無視〜御免!)
その名も、「NKD・PROJECT」だぁ〜。

スティッカー製作は、仕事場にある文房具で作ったので、制作費ゼロ円。
よっしゃー!雰囲気、出て来たぞ。

しかし、ここに来て、乗鞍岳はチャリンコ進入禁止が発覚(驚)
え、ダメなのぉ〜。
仕方ない、最後は、チャリ無しで登ります。

ふぅ。
本当に実現、出来るか!
山自体より、極貧との戦いです
万一、計画がポシャったら、ゴメンなさいです(大汗)

写真はスティッカー製作過程。
スティッカーの大きさは…(底辺の大きさ)
大は 5cm
中は 4cm
小は 3cm
しかし、今日も仕事してネェぞ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:473人

コメント

RE: NKDプロジェクト・始動〜!
ringo-yaさん、こんにちは〜

いよいよですかっ!
2人なら天気も大丈夫ですね

無事下山の暁には環七・豊玉陸橋傍で旗を振って待っておりますので、mumさんと自転車で凱旋パレードをしてください

くれぐれも体調に気をつけて、無理はなさらないようにしてくださいね!
2016/7/29 14:11
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
makoto1959さん、こんにちワン
いよいよですっ

今年は、梅雨が長く、7月は予定が立たず、ダメ。
8月の初旬を決行予定としましたが、どーも、天気がイマイチ の予報です。
どーなっちゃうのか、全然分かりません。
今日は、いい天気なんですけど、ねぇ。

あ、凸凹隊は、多摩地域がホームグラウンドなので、帰路は環七まで行きません。
旗のご声援、嬉しいのですが、気持ちだけ頂いておきます。
ありがと〜!
2016/7/29 15:30
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
おおっ、いよいよ!
凸凹登山隊初の遠征、しかも2泊3日とは
mumさんのチャリは新車同然になったし、
りんごさんのトレーニングも完了で準備万端、
あとはお天気 だけですね。

ん? 極貧?
中華マフィアの手先のりんごさんが極貧のわけないじゃん
2016/7/29 16:01
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
がんこさん、こんにちワンこっ
お元気そうで、良かったです

二泊三日は、ちょっと長いですが、せっかく遠征するのだから、と貧乏根性まる出しです。
あとは天候のみ、せっかくなので、天気 が続く日を決行日としています。

毎日、遊んでるので、極貧は本当ですよ。
え〜中華マフィアですかぁ〜。
そんなぁ〜
2016/7/29 16:31
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
こんばんは

いや〜っさすがすごい!、すぐ作ってしまう
これじゃ町内会も重宝して放って置かないですね〜
しかしターゲット地点の天候が中々定まらないです・・
今日のダメ押しハブ内3段ギア整備の画像をここに載せさせて下さい、失礼











準備万端ですよ〜
2016/7/29 17:37
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
mumさん、こんばんワンっ
おぅ、奇麗に研き込んで、よみがえってますね。
スバラシイです。

スティッカー等の紙類は、商売上、簡単に出来ちゃいます。
メカの分解は、出来ません。

天気が、イマイチですよね。
天候を見定めていたら、秋になりそうです。
ふぅ〜。

そろそろ、定時、だな…。
2016/7/29 17:47
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
こんばんは mumさん

とうとうやりましたね
パーツはきれいですね 摩耗も無いようだし・・
完璧です 金棒が完成  これで mumに金棒

気を付けて
2016/7/29 20:59
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
olddreamerさん

前回dreamerさんに指摘されたのが引っかかっていて暑い中整備しちゃいました
いや〜っ内装ギアは結構複雑な構造ですね、小さなピン状の物体が本体から分離した時は焦りました
分解洗浄そしてグリスアップして何とか組み上げた時は心底ほっとしました
今日試乗してきたんですが調子は新車以上 になってます
後は天気だけです
どうも〜
2016/7/30 16:54
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
mumさん
おめでとうございます!

本当にびっくりしています そこらの自転車屋さんは靴も履かずに逃げ出すのではないかと思います

後はお天気だけですね 
凸凹隊の精進ぶりからすると晴れるに違いないと確信しておりますよ
2016/7/30 17:49
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
olddreamerさん、こんばんは
横レス、スイマセン。
mumさんのメカ修理、凄いですね。
普通は、ここまでは出来ませんね。

次の山行は、天気勝負!
しかし、今年は、ちょっとヘンな天気が続きますね。
では〜
2016/7/30 21:18
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
ringo-yaさん、こんにちは〜。

NKDチャリンコ登山準備着々と進んで、
mumさんのチャリも直って、いよいよですか
あとは、おてんきと相談しながら出発日を待つのみなんですね

NKDヤマレコステッカーなかなか良いですね〜

くれぐれもお気をつけて!
NKDレコ楽しみにしてますね〜
2016/7/29 17:43
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
フルフルさん、コンバンわんこぉ
う〜ん、公表しちゃってるので…
万一、計画倒れになると恥ずかしい。
しかし、残るは天候のみ!
計画通り、コンプリートしたいです
ありがと〜
2016/7/29 17:50
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
こんばんは 凸凹隊さん

やっぱり仕事してねーずらか

健康保険証を忘れずに持って行きましょう
2016/7/29 20:52
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
olddreamerさん、おはよ〜ごぜーます。
してねぇズラよ。
困ったモンずら〜
2016/7/30 8:17
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
凸凹コンビ殿  コンばんはpaper

本日は会議でヤマレコ見るのが遅くなってしもーたワイ
なになに、NKD計画直前とは??
計画が読麺
もう行っているズラか?
オッサンは明日共撰所が出荷休みでは無くなり
早々に山既に諦め〜
まーお約束の日お待ちしております。
2016/7/29 21:24
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
Kazuhagiさん、おはようごぜーます。
今日は良い天気 ずらぁ。
NKDは、来週行3日前後に行きたいのですが、天気が〜
今日は、農作業、お疲れズラー。
明日は、宜しくお願いしま〜す。
時間は(午後1時頃到着予定)、若干、前後するかもです。
2016/7/30 8:22
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
こんばんワン!

ステッカー作成、いいですね♪

山行、気をつけてねー!
2016/7/29 21:31
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
shippokuruさん、おはようワンコ
ありがとうございます。
気を付けて行って来ます〜す。
…って、まだ、日程は未定〜
2016/7/30 8:23
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
日記を朝見たとき、もう出発したのかなと思ってました

もうあとは天気だけですね〜
熱中症や道路通行にお気をつけて
2016/7/30 13:21
RE: NKDプロジェクト・始動〜!
doritosさん、こんにちワン♪
明日、用事があるので、出発できません。
週明けに行きたいのですが、天気が です。
もう、待ちくたびれて来た〜
ありがとう
2016/7/30 14:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する