ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2016年10月07日 20:05未分類全体に公開

明日は、山には行かないもんね〜♪

先日の日記のコメント欄にも書きましたが、
明日は「東京」にちょっとお出かけ…。
オランダのモダン・デザインを見学してきます。
https://www.operacity.jp/ag/exh190/

よろしかったら、皆さんも是非どーぞ。
ミッフィーちゃんにも会えますよ

私は、リートフェルトの展示が楽しみです。
写真は、リートフェルト設計の、シュレーダー邸です。
今から、92年前の設計です。
素晴らしい〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:544人

コメント

RE: 明日は、山には行かないもんね〜♪
こんばんは
いついかなる時でも人生の険しい”山”を登っているんです、息のあるうちは逃れる事は出来ませんよ〜
な〜んて臭い事を書いてみました
シュレーダー邸、旧事務所の有った建物の色合いに似ていますね、パク・・・
し、失礼!
明日はミッフィーちゃんと仲良くニンジンを食べてきて下さい
2016/10/7 20:18
RE: 明日は、山には行かないもんね〜♪
こんばんwan〜♪

今週は、仕事もせず?「下山家」の追っかけをやってました。
すいません。

ついに、見事に下山しました
今回も敗退です
稀に見る好条件の天気の最中、C1でヌクヌク遊んでいて…。
いざ、取り付いたら、天候が悪化しそうと、C3から(C4を設営せず)アタック!(高所順応もやらなかった)
C3から頂上までの標高差(推定)2100m以上!
これを、酸素なし、しかもホンバインから攻めました。
歴史上稀に見る無謀さ!
(正式には、ホンバインにすら到達していない)

結局、C3から18時間に及ぶ激闘?で標高差600mしか登れず、敗退…。(私は400mしか上がっていないと見た。)
Facebookでは、勇気ある敗退だと信者?から賞賛されております。
KKOで鍛え直せ、と言いたい

さて、シュレーダー邸のパクリで申し訳ないです。
初心者は、真似をして勉強するのです。
(もう、初心者じゃない?か?汗…)
ミッフィーちゃんは、奥ちゃまが期待しています。
ミュージアムショップのミッフィーちゃんを狙っています。
もう、見学より、ミッフィーグッズの買い物です。
ふぅ。
2016/10/7 20:38
RE: 明日は、山には行かないもんね〜♪
えっつ??冗談で書いたのに・・
どっちも素敵ですよ〜
下山家は停滞家に成長しました、出世魚みたいな人です。
行き着くところは???

2016/10/7 20:47
RE: 明日は、山には行かないもんね〜♪
ども〜
私も、ジョーダンでレスしてます〜
ご安心ください

下山家からは、スポンサー離れ…かな?
しかし、天才的な営業力(詐欺)で、また復活するのかな?
こんな事してないで、真っ当にその営業手腕を発揮すれば良いのにね。
これで、エベレスト連続6回敗退です。
デスゾーンにも達する事が出来ていないのに、酸素がないから、と言い訳するのかな。(酸素があれば簡単だと言ってますから…)
だいいち、酸素を必要とする所に達してないっつーの(怒)
2016/10/7 20:58
RE: 明日は、山には行かないもんね〜♪
そうか
まずはマリアナ海溝にでもボンベ無しで潜って無酸素適応力を鍛えてから行けば が待っているんですね
ringo−yaさん是非アドバイスを!
さあ寝よう

2016/10/7 21:39
RE: 明日は、山には行かないもんね〜♪
そうです!
mumさんも無酸素で、是非、ヘベレストへ〜♪

下山家があそこまで行けるのだから、私も行けそうと自信が出てきました。
ただし、詐欺師に転身しないと、時間とお金がありません。
うはは〜
2016/10/7 22:15
RE: 明日は、山には行かないもんね〜♪
ringo-yaさん、こんばんは

92年前のものなんですね。
今でこそ、このような雰囲気の建築物を見たことがあるような気もしますが、92年前の当時では斬新だったんでしょうね〜
モダンですね〜
ミッフィーはあんなにシンプルな線だけでかわいさを表現していますね
2016/10/7 22:03
RE: 明日は、山には行かないもんね〜♪
doritosさん、こんばんワンっ
そうなんです
92年前には、全く理解されず、不運でした。
時代が流れ、モダンデザインが理解される頃、リートフェルとは他界します。
生まれた時代が早すぎたのでしょう。
シュレーダー邸は2000年に世界遺産登録されています。
(コルビジェより、早いですね。)
ミッフィー、可愛いですね。
明日は、奥ちゃまと二人で、堪能してきます。
ありがとう
2016/10/7 22:19
RE: 明日は、山には行かないもんね〜♪
ringo-yaさん おはようごいすpaper

出遅れてしもーたワイ
ふ~葡萄の出荷終了good
今日は天候良くないので正解ずら
デザインの事はサッパリsweat01
無知なオッサンなので…スイマセン
初台のオペラシティこんな場所があることに
食付いた!
良く東京勤務時代近くの飲み屋や今あるかわからないが最上階近くの春夏秋冬?っていう居酒屋で良く飲んでいた記憶があります。
まだ、ビルが建って間もない時
カシオのビルもあったような?
電卓型のビルが出来ればいいな~と思いながら見ていたら普通だったずら
デザインに関係ないコメントで申し訳ありません。
2016/10/8 7:36
RE: 明日は、山には行かないもんね〜♪
Kazuhagiさん、おはようワンコ
農作業、お疲れ様ズラ。
あれまー東京勤務の経験あり〜。
しかも、新宿ずら〜(驚)
ますます、Kazuhagiさんの職業が分からなくなってしもーたワイ

オペラシティーに行くのは、実は私も初めてズラ。
そういう意味で、いろいろと楽しみでごいす。

う〜ん、たしかに、カシオが隣にありますが、普通のビルですね。
ほんと、電卓型のビルにして欲しかったなぁ。
ちょっと、そんなシャレを入れて欲しかったですね。
では、もう少ししたら出かけます〜。
2016/10/8 7:54
RE: 明日は、山には行かないもんね〜♪
おはようございます ringo-yaさん

いつも仲良しいいですね

我が同胞と彼らは感性が違うのでしょうね
2016/10/8 10:50
RE: 明日は、山には行かないもんね〜♪
olddreamerさん、こんにちは。
今日は午前中は雨降りでした。
展覧会日和ですね。
今日は、良いモノを見てきました。
ありがとう〜
2016/10/8 14:34
RE: 明日は、山には行かないもんね〜♪
こちらにも、
こんにちワン!

楽しそうな展覧会!
もう楽しんできたのかな♪
92年前の設計のシュレーダー邸、
今の建築物かと思っちゃった!

ミッフィー、可愛くて好きカモ^^
2016/10/8 13:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する