ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2018年10月01日 16:27未分類全体に公開

瞬間風速45.6m/s(山と関係ねーだ💦)

台風24号は、ここ八王子市では大記録を残しました。
瞬間風速45.6m/sです。(アメダス公式記録)

初めて経験する、すごい強風で、二階に寝ていると家が揺れます。
音もうるさく眠れません。
一階に避難しました。

朝起きると、ショックでした。
我が家のシンボルツリー(ハナミズキ)が根元から折れて倒れてました。
テレビアンテナも支柱が折れました。
庭のラティス2枚が吹き飛びました。
その他、何処かのお家の波板やポリバケツとか、飛んで来て、庭に落ちています。
片付け、修理が大変です。
アマ無線のアンテナは無事でした。

コンクリート製の土台の物干が二つとも動いて位置が変わっていたのには、超驚きました。

後始末に疲れました。
暑かったし…
 
写真左:今年の春の満開のシンボルツリー😨
  中:哀れ…😱😱😱 
  右:倒れたテレビアンテナとFMアンテナ😫
 
 
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:368人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。