ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2019年03月21日 17:04未分類全体に公開

こんなに進化してるのか…😱(お山と関係ありません…)

今日は春分の日でお休みです。
お山に行こうと思っていたのですが、天候が不安定❗
お山でカツカレーを作って食べる予定でしたが…。
突然の雨になると困るので、ヤメました。

その代わり、新しい音楽機材が届いたので、ゆっくり楽しみました。
ギターに特化した、オーディオ・インターフェイスです。
AXE I/Oと言う、イタリア製の機材。

…で、使って驚きました。

こ、これは、なんだ〜😱
青天の霹靂だ❗
もう、ギターアンプなんて必要ないじゃないか❗
すげー❗
このインターフェースとMacintosh、良質のヘッドホンがあれば、録音システムも含めて全て完了😱
しかも、様々なエフェクトやアンプモデリング〜。
完璧だ❗
時代は、こんなに進んでいたのか😅
10数年前、個人輸入したアンプは、座敷に鎮座する重くてデカイLINE6デジタルアンプ。(当時は最先端機材)
もう、必要ないカモ〜💦
はぁ〜〜〜驚きダァ〜❗

…と、言う訳で、まだまだ使い方が10%くらいしか理解できない。
頑張って使い倒そう〜。
いやぁ〜、これは、素晴らしい〜
 
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:419人

コメント

RE: こんなに進化してるのか…😱(お山と関係ありません…)
rings-yaさん これ良いですね、、

私も、最近
Fenderのストラト買いましたが、前からのグレコのSGの方が弾きやすいので、まだ物に出来てません😂
アンプは、まだツインリバーブ使ってます!
ベースも、Fenderのジャズべーとアイバニーバ在りますが、、音楽も戻ろうかな?(独り言)
2019/3/21 17:15
RE: こんなに進化してるのか…😱(お山と関係ありません…)
muttyannさん、こんにちわん🐶
ストラト買いましたかぁ〜❗
いいですね。
私は、テレキャスターのセミアコが欲しいですが、ギーターを追加購入するためには、1本捨てないと買えないです。
(本数増やさない為の、奥ちゃまとのお約束です。)

今回、このインターフェースを買って、アンプはイラナイ❗
と、思いました。
日記の通り、これだけで、全て出来ます。
しかも、小型軽量、お手軽に何処でも、ヘビーな音も大音量で楽しまます。
(ヘッドホンですが💦)
周囲に迷惑も掛からないし…。
これを使うと、おっくうだったエレキギターも、頻繁に弾きたくなります。
録音もできるので、聞き直して勉強にもなるし〜。
座敷に鎮座してるアンプ、もう、必要なさそうですが、勿体無くて捨てるに捨てられません。
(写真は、普段は和室に鎮座する、LINE6デジタルアンプです。)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019/3/21 17:32
RE: こんなに進化してるのか…😱(お山と関係ありません…)
こんにちワン!

キーボードに続き、ギターまで♪
スゴイですねー!

楽器類は???デスが、
今は何でもパソコンで出来ちゃうね♪
2019/3/21 17:33
RE: こんなに進化してるのか…😱(お山と関係ありません…)
shippokuruさん、こんにちわん🐶
あはは、ギターは昔からヤッテました。
最近は鍵盤に夢中でしたが…。
この機材をゲットしてまたギター熱が復活しそーです。

すごい時代ですね。
使ってみて、その凄さを実感してます〜。
ありがとー
2019/3/21 17:42
RE: こんなに進化してるのか…😱(お山と関係ありません…)
ringo-yaさん、こんばんは。

新しい音楽機材は相当便利になってるみたいですね〜
昔はアンプとかエフェクターとかを繋げたりしてましたね。
ギターを3本もお持ちでしたか、これまたビックリです
そのうち、ギター演奏のアップもお待ちしています。
2019/3/21 18:24
RE: こんなに進化してるのか…😱(お山と関係ありません…)
doritosさん、こんばんワン🐶
そーですね〜😃
昔の機材が必要ないとは思いませんが、同じ事が出来ちゃうんです。
驚きですね。
ギターは、アコギも有りますし、全部で4本です。
ギター歴は、長いですが、超下手です。
で、鍵盤に転向❓です。
わたし、指が太くて短いので、ギター向きでは無いです。
鍵盤にも向いていませんが、ギターよりは上手く弾けるみたいです。
ありがと〜
2019/3/21 18:38
RE: こんなに進化してるのか…😱(お山と関係ありません…)
りんごやさん  コンばんはpaper

ではこれで頂上で演奏できるラ
コンパクトになり良かったズラね〜
2019/3/21 20:35
RE: こんなに進化してるのか…😱(お山と関係ありません…)
Kazuhagiさん、こんばんワン🐶
そ、そう、ですかっ💦
コレ、コンパクトでは有りますが〜😁
100V ACが必要ズラよ〜。
発電機を背負って登れば、なんとかナルが…😱
ちょっと、無理っぽいズラよー
2019/3/21 21:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する