ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2019年06月15日 16:07未分類全体に公開

新しい鍵盤♪(山と関係ありません)

新しい鍵盤が届きました。
今日は雨☂なので、コレで遊んでます。
さすが、ハイグレード鍵盤❗音もキータッチも断然いいなぁ❤
いつか、誰もいない山頂に担ぎ上げて一人コンサートをやりたいで〜す。

今まで使ってた鍵盤(CASIOエントリーモデルCTK4400)は、もう、鍵盤が摩耗してキコキコ音が出る様になって…。
さらに機能的に限界を感じて…。
新たに調達〜。

今度のはハイグレードタイプなので、さすがに良いわぁ〜❗
CT-X3000という機種だけど…。
ほんとは更に上位のCT-X5000が欲しかったけど、これは電池駆動が出来ないので却下。
電源の無い屋外で弾くにはCT-X3000しか選択肢が無かった。
でも、使ってみると、良いよー😎
難点は、重量が重くなって、お山に担ぎ上げるのは、ちょっと大変だけどね〜😱
 
 
 
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:309人

コメント

RE: 新しい鍵盤♪(山と関係ありません)
ringo-yaさん、初めまして。 新しいキーボード、ワクワクしますよねー。私も☂なのでキーボードいじってました。うちのはKorgのMicroArrenager、ミニ鍵盤です。ハハハ、屋外で弾くどころか何の曲を弾いてるのか判らないレベルなのでプロフにも書けませんが。
2019/6/15 16:46
RE: 新しい鍵盤♪(山と関係ありません)
zuppy1519さん、こんにちワン🐶
初めましてニャン🐱

新しい「モノ」にはワクワクですね〜
MicroArrenager、知りませんでしたが、ネット検索で❗
ふむふむ😎
へぇー面白そうですね。
これも、スピーカー内蔵ですね❓
雨降りには、最適ですね😅

ミニ鍵盤といえば、Korgのmicro Korgを持ってます。
小さくて可愛いですが、鍵盤が小さくて、演奏下手な私には弾きにくくて…。
で、その後、同じKorgのprologueをゲットしました。
これは素晴らしいですが、超重いです。
(シンセなので、別途、オーディオが必要)

新しい鍵盤は、アンプ・スピーカーが付いてるので、これ一台で楽しめます。
お手軽で、良いですね〜。
まぁ、演奏なんて自己満足の世界ですから、楽しければ良いですよね〜。
ありがとうございました〜
2019/6/15 17:31
RE: 新しい鍵盤♪(山と関係ありません)
りんごやさん  こんにちはリロ

最近購入がスゴイリロ
宝くじあたったリロ?

冗談リロが、趣味の物に金銭感覚の価値は下がるリロ
100円のジュース買う時、となりの110円の物にはもったいないと思うのは
何故リロね~?
最近高額アイスが多くなり、畑ではピノずら いやリロ
2019/6/15 19:11
RE: 新しい鍵盤♪(山と関係ありません)
rirochanさん、こんばんワン🐶

え”〜購入スゴイ😩ですか〜😱
そ、そーでも無いリロ・ずらー😎
「安物」リロ・ずらー❗
それで、2〜3年遊べれば、安い買い物リロ・ずらー💦
誰かさんの様に、全身マムート・ファッションは真似できねぇーラ❗

アイスを食べる季節になってきたリロ・ずらネ。
おぉーピノ派ですかー。
私の娘もピノ リロ・ずら。
私は、安くて、量があって、カロリーの無い、
ガリガリ君リロ・ずらヨ〜。

ありがとうゴイス
2019/6/15 19:34
RE: 新しい鍵盤♪(山と関係ありません)
ringo-yaさん おはようございます。
新たな機種カッコイイですね!
音楽が趣味なんて素敵です!
自分は音符も読めない、音痴(らしい)し。

この前お山に行きましたよ〜。レコには残しませんでしたが、スッキリしました!
2019/6/16 7:54
RE: 新しい鍵盤♪(山と関係ありません)
andounouenさん、こんにちワン🐶
今日もお山に行ってました。
レス、遅くなってスイマセン😅

はぃ、やっぱ、新しいモノは良くなってますね。
内蔵スピーカーの音も、格段に良くなってます。
外部オーディオに繋ぐ必要も無いです。

私も楽譜の解読には時間が掛かります。
歌えば音痴ですよー。
ただ、好きなので、頑張ってやってます。

おぉ、先日は、やっぱり行ったんですねー。
andounouenさんのページを見たら、アップされてなかったので、行かなかったのかな❓と、思っていました。
お疲れさまでした〜。
ありがとね〜
2019/6/16 15:50
RE: 新しい鍵盤♪(山と関係ありません)
こんにちワン!

新しい鍵盤をげっとん♪
また、裏山で青空コンサートを開催デスね♪
2019/6/16 9:56
RE: 新しい鍵盤♪(山と関係ありません)
shippokuruさん、こんにちわん🐶
はぁ〜ぃ、ゲットしました〜。
取説読んで、理解するのが大変でもあり楽しくもあり、ですぅー
裏山コンサート、そのうち、再チャレンジしますよー
ありがとね〜
2019/6/16 15:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する