ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2019年07月01日 19:24未分類全体に公開

Billお爺さんのこと…備忘録…として(山と関係ありません)

以前、日記に書いたBillお爺さん(VK2XT)のことです。

https://www.yamareco.com/modules/diary/44772-detail-112797

Billお爺さんとの最後の交信(アマ無線)は、2012年…。
100歳になった時です。
おめでとう、とメッセージを送りました。

その後、状況を気にして居ましたが…。

やっと、消息を知りました。
2018年6月21日に亡くなっていました。
12月が誕生日だったと思うので、享年105歳だったのでしょう。

100歳でもしっかりした声でしたが、その声が最後になったわけです。(過去3回、交信しています)
う〜む😱
ご冥福をお祈りいたします〜 🙏

PS
Billお爺さんが出てくる周波数は何時も同じ、21.290MHzでした。
しかし、最後の交信時は、21.289MHzと、少しズレてました。
無線機の操作も、難儀していたののかなぁ


 
 

 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:389人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。